« 今日は休み | トップページ | 9/13の日記 »

2005.09.12

私が欲しいモノ

 えっとですね、久しぶりに音鉄(デンスケ)をしようと思うんですけど、、
んで、今更カセットテープとかMDで録音ってのもチョット古臭いと思う訳でして。
かと言って、DATってのもアレかなと、、
折角世の中、シリコンオーディオ隆盛の時代なのだから、Stereo/44.1KHzなWAVファイルで録音できるポータブルデジタルレコーダーって無いのかなぁっと思ったんですよ。

 探してみると、、
コレがまったく無い!!
ボイスレコーダー系から攻めてみると、殆どがADPCMとかmp3とか独自系圧縮とかだし、シリコンプレーヤーで録音できる奴とかも、あくまでもボイスレコード(か、内蔵FMラジオ)用途なんで、mp3の64Kbps位までだし、、

 今ん所、一番良い線言ってるのは。
EVER GREENの、、
HDMP300/HD4
EG-HDMP620
これらかなぁ、、
WAV形式の録音が出来ないのがNGだけど、mp3形式での録音ビットレートが公表されていて、なお可変出来るのは大きいと思う。
しかも、外部ステレオ入力端子付いているし、、
 こいつらだと、確かに望むものではあるのだけど、高級すぎる気が、、
ローランドの、、
CD-2
R-4
R-1

 オーディオ分野でも、かなりニッチなんだね>HDDオーディオレコーダー
いや、スタジオ関連製品とかだとHDDレコーディングとか当たり前になってきてるから結構あるんだけど、コンシューマ向けって言うようになると、SONYとかYAMAHAとかしかないのよね、、
しかも、ポータブルタイプってなると(´Д`;

|

« 今日は休み | トップページ | 9/13の日記 »

コメント

自己追加レス。

RASCAM(Teac)、PocketStudio5
http://www.teac.co.jp/tascam/products/ps5/index.html

ZOOM、MRS-4
http://www.zoom.co.jp/japanese/models/mrs4/pdmodel.html
#うわっ、今更メディアがスマートメディアかよっ(´Д`;

KORG、PANDORA PXR4
http://www.korg.co.jp/Product/Toneworks/PXR4/
うわっ、これもスマメだ(;_;)

っつか、こいつらっていわゆるMTR(マルチトラックレコーダー)なんだけど、、

投稿: Tomohiro | 2005.09.12 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5913281

この記事へのトラックバック一覧です: 私が欲しいモノ:

« 今日は休み | トップページ | 9/13の日記 »