« 9/15の日記 | トップページ | 9/16の日記 »

2005.09.16

言い回しが紛らわしい!

 APRS-11ファームウェア更新PCCL-11が動作するって書いてるのに!!
ヲレ、前の日記とかでも書いていたんですが、どうも文章をよく読むとAPRS-11のPCMCIAスロットでPCCL-11が動作する訳ではなく、PCCL-11をNotePC等で動作させる為にはAPRS-11のファームを上げる必要があるようです、、
 と言うのを気づいたのが、ヤフオクでPCCL-11を安価に入手した後 Orz、、
まぁ、良いや無線LANカードあった方が何かと使えるし(と、前向きに考えてみる)。

 と言う事で、APRS-11の総括。
APRS-11の中に入ってるPCC-11(PRISM2モノ)がWi-Fi対応品ではないので、WEP掛けると通信できない無線LANカード(Lucentモノとか)が出てくるので、要注意!!
#WEP掛けれないんぢゃ、MACアドレス制限か?

 どうしても、APRS-11の内蔵無線LANカードを変えたい方へ?
ココを参考にして、/etc/pcmcia/config内のPCカードリストを書き換えて、ホゲホゲすればできる鴨、、
#ただ、viさえもないんで大変っす。
catとddを最大駆使すな(笑)、、
ドライバがcw10しかないんで、IntersilモノしかNGだけど。
 因みに。
/etc/pcmcia/config内のリストはココの436〜440の発言を参考にすべし。

|

« 9/15の日記 | トップページ | 9/16の日記 »

コメント

busyboxの中身をチェックすると幸せになれたり。

投稿: あおしま | 2005.09.16 20:12

 こんばんわ、あおしまさん。

入ってるbusyboxですが、ホントに必要最小限なシロモノで、ed系すらも無い状態でした。

投稿: Tomohiro | 2005.09.17 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5972129

この記事へのトラックバック一覧です: 言い回しが紛らわしい!:

« 9/15の日記 | トップページ | 9/16の日記 »