« TwoTop仙台店のSDカードとか | トップページ | 9/20の日記 »

2005.09.19

危うく、メル湖に沈むとこだった、、

 久しぶりに、メル湖に沈むとこでした。
#名称変更になったから、今はさしずめ、猛牛に踏み潰されるとこだったって感じ、、
APRS-11のWEP接続検証としてWLI-USB-KB11をヨドバシで購入してきたんですよ。

 これ、Intersil-PRISMモノだから、大丈夫だろうと思って購入してきたんですよ?
そしてら、やっぱWEP接続でNGになるし(´Д`;
最近の無線LANデバイスはダメなのかって一瞬思っちゃいました、、
#メル湖に沈みかけた。
このまま、誰かに譲ろうとしたんですが、しかぁ〜し、私も諦めが悪い性格です、もしかしたらデバイスドライバがまたしてもタコなのかもしれんと思い、coregaのWLUSB-11 Keyのデバイスドライバをホゲったら、、

 ちゃんと、WEP通るし Orz、、
どうやら、coregaのドライバはIntersil-PRISMのリファレンスドライバそのまま見たいっす。

 結論。
メル湖は、どうもAirStation/LinkStation向けにデバイスドライバやUtilityを設定してるっぽい。
他メーカの無線LAN-AP接続はどうも要注意。

|

« TwoTop仙台店のSDカードとか | トップページ | 9/20の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6022417

この記事へのトラックバック一覧です: 危うく、メル湖に沈むとこだった、、:

« TwoTop仙台店のSDカードとか | トップページ | 9/20の日記 »