« 今日のメモ | トップページ | 今日は暑かった »

2005.09.08

あ、そう言う事か、、

 ILS(Internet Locator Server)をググると、何故LDAPとかActiveDirectoryとか出るのかわかったわ。
つまり、ILSってばディレクトリサービスの一種なのね、、
で、ヲレがやりたかったのはILSを構築した位ではダメって事がわかって Orz、、
#いや、確かにNetMeetingとかには有用なんだけど>ILS

 で、何がやりたいのか?
Win2KかXPにゃ、NetMeeting(conf.exe)ともう一つ、ダイヤラ(dialer.exe)ってのがあるんだけど、それのビデオ及び音声会議ってのをやりたいわけですよ。
NetMeetingと違って、ダイヤラの方は複数人数とのビデオ会議が可能なのよね、、
んで、それを実現するためにはIPマルチキャストなる設定が必要なんだけど、どうもここいら辺の要領がヘルプファイルとか見てもよくわからないんですよ。
やっぱ、Win2KServerの細かいところ良くわかんねぇや(´ー`)

 IPマルチキャストって?
MBoneを調査中っす。
あと、コレをちゃんと理解しないとNGだろうなぁ。

 あぁ、よくわかんね(´ー)y-~~~
ココとかココみて勉強、、

 最終的問題。
これって、ルータが非対応ぢゃダメぢゃん Orz、、

|

« 今日のメモ | トップページ | 今日は暑かった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5848619

この記事へのトラックバック一覧です: あ、そう言う事か、、:

« 今日のメモ | トップページ | 今日は暑かった »