« ケータイで地デジ(1セグ) | トップページ | チョッと、間に小ネタを入れる(笑) »

2005.09.27

良いシングルタスクOSよりも凡庸なマルチタスクOSを選択したと、、

 <Palm, Inc+Microsoft+Verizon プレスカンファレンス>Treo Windows Mobile版を発表
PalmFanネタ。
 Treo 700pはあるか?
pocketgamesネタ。
 米 Palm 社が正式に Windows Mobile 搭載「Treo」の発売を発表
WindowsCE-FANネタ。
 米Palm、スマートフォンにWindows Mobile 5.0を採用
ケータイWatchネタ。

 つう事で、噂は本当だったと言う事ですね。
ま、タイトルに書いたように、全てはPalmOSが幾ら良いOSと言ってもシングルタスクではケータイ向きでは無かった。
PalmSourceからは中国のメーカ買収してから音沙汰なしその内Accessに買収されちゃいそう、Symbianはちょっとアレゲッぽい、となるとTeroをODM生産しているHTCも使用してるWindowsMobilePhoneEdtionが良いいかなライセンス料も安いし、、
って、なったんでしょうね。
 ま、この噂がホントなら、、
Windows Mobile Treo、TX、Z22!
これも本当だろうと言う訳で。
T-X、久しぶりに「おっ、これJ-OS化して使っても良いかな」って思わせる端末です。

 今のPalmOSって、ホントMacOSが歩んできた道そのままな(´Д`;
PalmOS3がMacOS6.0.4 動作不安定要因もあったけど、色々弄れた。
PalmOS4がMacOS7.6 不安定要因が色々と取れた、新機能増えた、68系CPUも新CPU(MacならPPC・PalmならARM)にも対応。
PalmOS5(Garnet)がMacOS9 68系にも対応しているが、新CPUにチューン。
#ほら、MacOS8=ポシャったPalmOS Cobaltってなるし(笑えねぇ)、、
 んぢゃ、MacOS-XのPalmOSってのは???
恐らく、MacOSが*nix化したように、PalmOSもコアが*nix化するのが正統進化?なんでしょねぇ〜
だからこそ、中国のソフトウェアメーカを買収したわけだし、、
#ホントは、BeOSパワーでPalmOS Cobaltって行こうとしてたんだけど、それがコケタ?訳で。
 だけどAccessの買収劇(´Д`;
この所為で、ホントPalmOSの将来のビジョンがわからなくなりました。
ホント、どうなるのよこれから>PalmOS

|

« ケータイで地デジ(1セグ) | トップページ | チョッと、間に小ネタを入れる(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/6147797

この記事へのトラックバック一覧です: 良いシングルタスクOSよりも凡庸なマルチタスクOSを選択したと、、:

« ケータイで地デジ(1セグ) | トップページ | チョッと、間に小ネタを入れる(笑) »