« 9/6の日記 | トップページ | お手軽ILS構築方法(私家版) »

2005.09.07

2.4GHzの戦い

 無線LANとBluetoothで少しずつ進展。
何気ないWebサイト巡回での情報も役に立つって訳で、、

 9/4の日記APRS-11でわかった事。
やっぱ、中に入ってるPCMCIAの無線LANカード(corega PCC-11、PRISM2Chip)がWi-Fi非対応なシロモノなんでかなり接続相性があることがわかったです。
実際、Intersill-PRISM系な無線LANカードならWEP付けても繋がりましたが(メルコのWLI-PCM-S11GとWLI2-CF-S11で確認)、Lucent系はWEPつけるとNGっすね、、
#はぁ、コリャAPRS-11のファームを上げてPCCL-11つけるしかないかなぁ〜

 Bluetoothを換えるBT-01UDEBluetoothステレオヘッドホンとのペアリング失敗についてわかった事。
結論から先に言うと、ちゃんとペアリング出来て使用できるようになりました。
何が悪かったかと言うと、、
・"デバイスプロパティ&セキュリティ"のセキュリティ項目、"セキュリティモード"をアリにするとNG(デフォルトは無し)。
・"Bluetooth Infomation Exchanger"のサービスクラス項目を有効にするとNG(デフォルトは有効)。
これらの設定を変更する事で、hpのBluetooth headphoneが使用できるようになりました。
#と言っても、こんな状態だから、直さないとダメなんだけど、、

|

« 9/6の日記 | トップページ | お手軽ILS構築方法(私家版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5834543

この記事へのトラックバック一覧です: 2.4GHzの戦い:

« 9/6の日記 | トップページ | お手軽ILS構築方法(私家版) »