« この前の写真 | トップページ | 思いついたこと、、 »

2005.08.01

仙台市長選挙

 仙台市長に梅原氏初当選 大差で鎌田氏下す
河北新報ネタ。
、、、梅原氏当選ですか、、、
何も言いませんよ、ハイ、何も。
あえて何か言うなら、もの凄い低投票率(43.67%)がこの選挙の全てを物語っているような気がします。
#市民にとっちゃ"どうでもいい"状態になっているのと、某団体とかそう言うのの組織票でこういう風になるのある程度予測がついたからだろうな、、

 地下鉄東西線は?
西線はおおむね良い線形しているし乗客数も見込めると思うけど、東線はなぁ、、
仙石線、東北本線貨物線、仙台臨海鉄道とかをチョット伸ばしてもっと有効活用したらカバーできそうだし。
#あえて言うなら、西線だって仙山線の慢性的輸送量不足(単線ゆえの問題)を少しでも解消する為に、陸前落合辺りから新線を伸ばして、西線の東北大駅(仮)辺りにぶつけるってのもアリなわけで、、

|

« この前の写真 | トップページ | 思いついたこと、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5260042

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台市長選挙:

« この前の写真 | トップページ | 思いついたこと、、 »