«  ココ2〜3日の日記 | トップページ | メモっておきます »

2005.08.26

やっぱ、昨日の睡眠時間が足りないっす、、

 煮詰まったものは、原材料に戻せない。
煮詰まった設定変えてくよりも最初からやった方が良いような気がしたので、初期設定からやっていったらまた煮詰まりだしたので、午前中で作業中断(´Д`;
#午前中に素直に夜勤下番すりゃ良かった、、

 家に帰るなり、、
Tシャツと短パンに着替えて、枕用意して昼寝体制に移行しちゃいました(^^ゞ
最近夜勤の仮眠時間だけだと次の日が辛くなってきたな、こんな事で体力の衰えを感じるのは嫌だなぁ〜
せめて、2泊3日は何とか仮眠時間だけで頑張りたいです。

 D&M、MP3プレーヤー「Rio」事業から全世界的に撤退
AVWatchネタ。
旧ダイヤモンドマルチメディアのRio、撤退ですか、、
よく考えれば、このRioシリーズがポータブルmp3プレーヤの先駆けみたいなもんだよな。
当時は64MBとか128MBのスマートメディアだったんだよなぁ(´ー`)
今じゃ、20GBとか30GBのHDD搭載モデルとかあるから、時代の流れってのは恐ろしいものですな、、
シリコンオーディオを世に広めたっている意味では、貢献度は大きいかもしれませんね。

 Armadillo
またもや、記事更新。

 土日の予定(予定は未定)。
日帰りでアキバ(もしかすると素泊?)行って、日曜日は松島基地航空祭って言う、チョットきつめの行動予定をたててみる、、

|

«  ココ2〜3日の日記 | トップページ | メモっておきます »

コメント

Rio撤退ですか。
ほとんどのメーカーがプレイヤーを出して、MP3も市場として成熟期となりましたからね。
SigmaTelもParthusコアからARM9に切り替えるはずなので、どうなる事やら。

投稿: xtc | 2005.08.27 07:45

 どもです、xtcさん。

 そうですね、どこもかしこも似たようなの出してくるから、メジャーなブランドでも競争力が無ければこう言うことになるしかないでしょう、、
 mp3プレーヤとしてみれば、iPodが出た時点で終りなんでしょうね、、
そのiPodですが、iTunes連携を今度はiPod単体でやりたい!!って言うユーザが出てくるのは容易に想像できるわけで、そうなると今度はケータイ(smartphone)とかPDA的進化をしないとだめなんですが、それってJobs氏的に嫌な進化な訳で、、
 でも、幾つかのsmartphoneにはすでにiTunes連携が取れるモノもある訳で、iPodもあぐらをかいてるだけでは、Rioの二の舞になってしまうだけでしょうね、、

投稿: Tomohiro | 2005.08.27 12:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5651425

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、昨日の睡眠時間が足りないっす、、:

«  ココ2〜3日の日記 | トップページ | メモっておきます »