« 7/5の日記 | トップページ | 7/7〜7/9の日記 »

2005.07.06

日記更新停滞よ♪

 明日から、研修です。
月末まで研修です。
日頃の怠けきった身体をビシバシ酷使されて鍛えられてきます。
何で日記更新は滞りがちになるんでよろしくです、、
#SigmarionIIIとiPAQ h4150&hx4700は持っていくので、ちまちま更新になるかも。

 シチズン・システムズ、PCによる健康管理システム
PCWatchネタ。
コレ結構良いかもしれないっすね。
毎日測定した、身長・体重・体脂肪と血圧がPC上で記録されて、その情報を元に何らかのアドバイスが得られるとかそういう方向に行くのかな?

 オタク検定試験実施
スラッシュドットねた。
昨日(7/5)の日刊スポーツにも掲載されていました。
ゲーム系問題の例題がありましたが、チョッと簡単すぎやしませんか?
#その前に、何を持って"おたく"とするのかの定義がされていないので、この検定は検定足り得ない様な気がするのですが、、
真の"ヲタク"はコンシューマも持っているし、ゲーセン用の業務基板も持っていると思われ、、

 無線LAN系ネタ、3題。
Yahoo!BB モバイルの試験サービスが 10 月 2 日で終了
平成電電とドリームテクノロジーズ、11月より公衆無線LANサービスを開始
日本テレコム、2GHz帯周波数を利用した無線通信の実証実験を開始
いずれもWindowsCE-FANネタ。
Y!bbモバイル終了は、いよいよ有料化への段階に来たって事で終了ですな、、
 平成電々のって、WiFiのMIMO技術を当初使ってサービスインしてWiMAXって、結局はこの前LiveDoorがプレスリリースしたのとあんまり変わりないぢゃん。
と言うか、無線LAN-APを展示したLiveDoorの方がまだ現実味があるのに、こっちはまだ絵に書いた餅状態、、
#株価操作?
 流石、日本テレコム!!
おぉ!?、仙台での通信試験ですよ?
これって、個人でも実験に参加できるのかな!?

|

« 7/5の日記 | トップページ | 7/7〜7/9の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4857274

この記事へのトラックバック一覧です: 日記更新停滞よ♪:

« 7/5の日記 | トップページ | 7/7〜7/9の日記 »