« 日記更新停滞よ♪ | トップページ | 日本語版、でろ〜(笑) »

2005.07.09

7/7〜7/9の日記

 ありゃ?!、チョット忙しいくらい?
研修期間1週目(と言っても木・金と2日だけなんだが)は、確かに課題だの何だのとやる事は一杯なのだが、私が思っていたくらいにバシバシ鍛えられると思ったら、そうでもなくてチョット拍子抜け。
#まぁ、次週からなんだろうけど>バシビシ

 ウィルコム、PHS通信部分だけ独立させた「W-SIM」開発
ケータイWatchネタ。
 WILLCOMのPHS無線通信モジュール「W-SIM」発表
スラッシュドットねた。
今週一番のネタですねコレ。
旧KDDI-Pocket時代からジャケットフォンとか言って、WorldPCExpoとかで参考展示していたのが遂に現実になりましたか。
どっちかと言うと、通信部分をモジュール化して端末を自由に設定するのがメリットと言うよりも、テレメトリング(自販機とかガスメータ、水道メータ)向きだと思ふ、、
 どっちにしろ、組込分野に於いてはこの発表は嬉しいでしょうねぇ。
過疎地域だとキビシイとは言え、比較的、低額定額料金で128Kbpsデータ通信が可能ってのは、、
GPS+コレの組み合わせで、更に緻密なトレーサビリティサービスやってくれないかなぁ>黒にゃんこ宅急便とか、、
#ハッ!、PHSの位置情報サービスと組み合わせたら、GPS要らないのか、、
って事は、発送する荷物にコレ入れとけば、自分でトレースできるのか?(+_+)\(`Д´)ノバキ

 現実解として、、
やっぱ、コレのスロットが付いたリナザウ とか、iPAQだろうなぁ〜
#売れるかどうかわからないけど、コレのスロットが付いた小型無線LAN-APってのも欲しいかも。
何時でもどこでも野良AP(笑)
又は、コレのスロットが付いた小型Bluetoothアダプタとか、、

|

« 日記更新停滞よ♪ | トップページ | 日本語版、でろ〜(笑) »

コメント

今思った、W-SIMスロット搭載したUltramanPC IBM ParmTop PC-110
http://www.google.com/search?num=10&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=IBM%20PC-110
の正統進化版がRenovoから出ればいいんだ(笑)
だってコレ、受話器ついてるし(+_+)\(`Д´)ノ バキ

投稿: Tomohiro | 2005.07.09 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4892676

この記事へのトラックバック一覧です: 7/7〜7/9の日記:

« 日記更新停滞よ♪ | トップページ | 日本語版、でろ〜(笑) »