« 7/19〜7/29の日記 | トップページ | リアルタイム更新 »

2005.07.31

7/30の日記

 新幹線車両基地まつり
久しぶりに行ってきました>新幹線車両基地祭
お目当ては勿論、猫耳新幹線と利府駅から車両基地内に移動になり、再塗装された交流電機機関車群
#特に交流電機機関車群は、微妙に関係あったりするので興味津々でしたよ、、

 ぐふぉ(>_<)
猫耳新幹線ことFastech360ですが、私が言ったときは青森方の8両目方面しか見る事が出来ませんでした、、
#1両目、8両目の車両はそれぞれデザインが違うから両方見たかったのに。
 再塗装された交流電気機関車群。
いやぁ、綺麗に再塗装されて車両基地入口北側に静態展示されていました。
直流電機は碓氷峠鉄道文化むらとか、動態保存なら大井川鉄道とかあるけど、交流電機はそういうの虐げられているからなぁ〜
ちゃんとこういう風に保存されていくってのは、とてもいい事だと思います。
#なるべくなら、動態保存して欲しいんだけども、、

|

« 7/19〜7/29の日記 | トップページ | リアルタイム更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/5251759

この記事へのトラックバック一覧です: 7/30の日記:

« 7/19〜7/29の日記 | トップページ | リアルタイム更新 »