« 6/11の日記 | トップページ | 6/12の日記 »

2005.06.12

ちょっと、加熱報道!?

 “萌え”ショップ集中 JR仙台駅前「聖地」化
河北新報ネタ。
#Kol-net、今日は鯖メンテで日中はアクセスできなかったから、昨日のネタをリンクし損ねてた、、
いや、別に聖地でもなんでも無いと思うんですが。
お店屋さんは、他の東北県行ってもあんまり儲からないし、購入層が人口の多い仙台に集中しているからだと思うけど、、
後は、イベント(地方混み毛・Onlyイベント)開催が仙台多いからだと思ふ。
多分、他の東北県な方は深夜バスで東京直行だと思われ、、
 なんだかんだ言って、"聖地"はアキバ??
やっぱり、最終的には聖地はアキバだと思う。
ただ、この現象も最近の話で、チョット昔は新宿や池袋だったのに、なんでアキバに集中するようになったのかは不明、、
#っつうか、アキバは"萌え"るところではなくて、電子部品に一喜一憂するところだと思うヲレは昔の人間なのでしょうか?

|

« 6/11の日記 | トップページ | 6/12の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4527500

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、加熱報道!?:

« 6/11の日記 | トップページ | 6/12の日記 »