« 6/23の日記 | トップページ | 今日も暑かった〜(+_+) »

2005.06.24

よく、溶けてます(熔ける?!)、、

 気温グングン 梅雨どこに 仙台で真夏日30.5度
河北新報ネタ。
もう今日は、このネタに尽きるでしょう、、
もうね、駄目ですよこれは。
東北南部に梅雨入り宣言してから、まともな雨なんて降ってない(夕立ち除く)のにこの気温は反則です。
#と言うか、東北北部はいつ梅雨入りするのでせうか?
 溶けました Orz、、
今日は昨日の5Kmタイムレースのクールダウンって事で、ゆっくりと7.5Kmをジョギングしたんですが、それだけで昨日以上にダメダメになってしまいました(汗汁だく)。

 スラリ面長 次世代新幹線の試験車両公開 宮城・利府
河北新報ネタ。
鉄なネタの続きですね。
しかし、見事な空力ブレーキだわ(笑)。
新幹線に空力ブレーキってのは0系新幹線の時からアイデアはあって(ここいら辺はProject-Xの執念が生んだ新幹線の登場人物が航空機設計者だったからってのが大きい、そして島 秀雄氏がそれを止めたのは本に詳しい)、やっと速度360Km/hがそれを求めるようになった事なんでしょうねぇ〜
勿論、地震教訓からきているってのもあるんでしょうけど。
コレこれ 泣ける(;_;)

|

« 6/23の日記 | トップページ | 今日も暑かった〜(+_+) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4693351

この記事へのトラックバック一覧です: よく、溶けてます(熔ける?!)、、:

« 6/23の日記 | トップページ | 今日も暑かった〜(+_+) »