« 6/15の日記 | トップページ | 京ぽん2!?? »

2005.06.16

さぁ、気を引き締めないと駄目な状態になってきましたよ!!

 重要な仕事が飛び込む。
来月から研修で1ヶ月居なくなる前に、かなり重要な仕事が来た。
優先順位的にはかなり高いんだけど、期日に余裕があるので何とかなるか?
イヤ、コイツは十分な調査と将来のことを考えないと二度手間になるぞ、、

 iPAQ H3970の環境をチョット変更。
PocketBoneが比較的使い物になることがわかったので、iPAQ H3970をip電話的環境にチョット変更してみようと思う。
なんか、"えらい人"はこういう事がやりたいらしい、、
#あぁ、そうそう、PocketBoneをSigmarionIIIで動作させようと試行錯誤して見ましたが、駄目でした(´ー`)
やっぱ、色々とdll群が足りないようで>WinCE.NET

 ライブドア、公衆無線LANサービスに参入
スラッシュドットねた。
いやぁ、久々にライブドアのIT企業らしい?(笑)プレスリリースを見たなぁ〜
サービス開始は出来るだろうけど、問題は採算に乗れるのかってのと、このインフラ網使って何をやりたいかだようなぁ、、
#Yahoo!BBが低価格ADSLなんで、その無線LAN版をめざすらしいけど、コンテンツがblogだけでは弱すぎるぞ。
でも、設置する無線LANユニットだけ見ると、かなり本気を感じたりするけど。
 全然関係ない(微妙には関係ある!?)けど、、
驚いたけど、近未来通信が河北新報に広告だしてた。
確かかなり前にスラッシュドットとか某巨大掲示板でネタになってたような、、

 「官製クラッカー」による抜き打ち侵入演習計画
もいっちょ、スラッシュドットねた。
えぇっと、演習(承認を得た不正アクセス)とは言え実運用鯖に攻撃するのは非常にアレだと思うんですが、、
っつうか、自分のところは大丈夫なの?????

 東北大学、容量10GBのMicrodriveを試作
PCWatchネタ。
MicroDriveでも10GBなんてモノが出てくるようになってきたんですねぇ、、
これ、発売になったらリナザウに内蔵させたりする奴が居るに違いない(^^;;

 Qt/EmbeddedやWebカメラなどのHowto
PC104な組込ARMコアのArmadillo-9ネタ。
いやぁ、玄箱白箱、リナザウの影に隠れまくっているArmadillo-9ですが、なかなかどうして色々と頑張っているようですねぇ。

|

« 6/15の日記 | トップページ | 京ぽん2!?? »

コメント

来が違う来が。
近未來通信 です。

投稿: あおしま | 2005.06.18 05:28

 ありゃ、ホントだ Orz、、>近未來通信
指摘有難うございます。

 しっかし、相変わらずココ怪しい事やってるんですねぇ(^^;;

投稿: Tomohiro | 2005.06.18 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4584429

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、気を引き締めないと駄目な状態になってきましたよ!!:

« 6/15の日記 | トップページ | 京ぽん2!?? »