« あ、今、電監って言わないんだ、、 | トップページ | ibombiとiPAQ »

2005.06.05

なんだかなぁ、もう、、

 2006年からMacがインテルチップへ移行との報道
スラッシュドットねた。
68Kアーキテクチャ→PowerPCアーキテクチャと大きな変更をしてきて、またまたアーキテクチャ変更ですか?
Appleが公式発表するまではネタだと思って、生暖かく見守ってみましょうか、、

 中学生に指摘される校内ネットのセキュリティ
もいっちょ、スラッシュドットねた。
コレ、スポーツ新聞(6/5の日刊スポ)にも結構大きなタイトルで記事が掲載されちゃいましたね、、
なんだか、nyとかで流出するのは最近当たり前??でニュースにもならないから、でかでかと載っちゃいましたけど、書き方が生徒が如何にも不正アクセスした(いや、事実コレってパスワード推測だよな)って感じに書かれちゃいましたね。
 っつうか、個人情報(企業で言えば企業秘密)って、業務系ネットワークから切り離したネットワークを構築してやり取りするか、或いは完全にネットワークから切り離した端末で入力とかするのが当たり前ではないのかなぁ〜

|

« あ、今、電監って言わないんだ、、 | トップページ | ibombiとiPAQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4415085

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ、もう、、:

« あ、今、電監って言わないんだ、、 | トップページ | ibombiとiPAQ »