« 6/6の日記 | トップページ | トップランナー、見過ごした »

2005.06.08

6/7の日記

 よっしゃ、繋がりましたよ♪
昨日、夜20時頃まで試験環境でカット&エラーして設定を煮詰めてなんとか繋がる環境まで確認しました。
#アナログ56Kbpsモデムで接続確認できても、あの変則TAモデムもどきは上手く行かない事が往々にしてあるからなぁ〜
と言うか、DTE速度が固定されているってどうよ?
 んで、繋げてみる。
果たして、繋がるかチョット(いや、かなり)不安でしたが、意外と呆気なく繋がりました。
いやぁ、良かった良かった♪

 また、調整でバタバタ。
明日は、遠距離での通信試験になるんですが、また情報が錯綜してその調整でバタバタですよ(笑)
まぁ、当日になれば何とかなるかな?

 AppleがIntelプロセッサ採用を発表
スラッシュドットねた。
もう、何も言いません、勝手にして下さいって感じですね。
今更、CPUアークテクチャに拘るのもアレですから(っつか、もう68k→PPC移行1回やってるし)、Software互換性だけしっかり取れば結構良いセン行くんぢゃないかなぁ。

 シャープ、128MB ROM搭載のHDD内蔵ザウルス
PCWatchネタ。
LinuxZaurus SL-C3100ですか?
ROMが増えて、標準コンテンツを増やして少しでも電子手帳(昔のZaurus)らしさを引き出そうとしているのでしょうけど、如何せん価格が高すぎますよ。
#んだから、結局、マニア向け小型Linux端末になっちゃうんだよなぁ、、
SL-C700位のスペックにして、ROM増やして標準コンテンツ入れて価格を電子手帳並にしたものなら、価格競争力が付いて行けるかも(妄想)。

|

« 6/6の日記 | トップページ | トップランナー、見過ごした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4465555

この記事へのトラックバック一覧です: 6/7の日記:

« 6/6の日記 | トップページ | トップランナー、見過ごした »