« 東北電力の落雷情報がリニューアルしてる | トップページ | こりゃ、早い!!>Web高速化Proxy »

2005.06.28

6/27の日記

 今日も今日とて、、
10Kmのジョギングでした。
2.5Kmのコースを4周するんだけど、3周目くらいになると飽きてくる&ペースが速くなってくるんで、最後の1周が非常に辛いです、、
 大会は今週末!!
前回のタイムレース結果が、予想以上に酷かった(5Km:21分43秒)ので大会は20分20秒代に持って行きたい(あわよくば19分代)です。

 夜勤。
特に特別業務も無いルーチンワークになったので、検証してくれと頼まれたBROAD STREAM RTの試験をする。
個人的にはAxisのWebカメラと設定とか大して変わらないだろうなぁと思ってたかをくくってたら、、
 大嵌りました Orz、、
何度やっても、有線LANのデフォルトip(192.168.0.150)から192.168.1.150に変更できないんですよ。
専用ツール使ってもWeb設定画面からでも設定変更できないし、、
何でかなぁと思ったら、これCFスロットがあってそこにCF無線LANカード挿して無線LAN化出来るんですが、無線LANのデフォルトipが192.168.1.2な訳ですよ。
#有線・無線を同じネットip内に入れれないと、、
いやぁ、原因見つけるのにホント苦労しました。
 性能は?
なんでも、コレのCCDカメラを利用しないで、ビデオ入力・音声入力端子にビデオカメラを接続してストリーミングしたいと言う事なんですが、ちょっとコレの性能イマイチな感じが、、
#以下、個人的感想。
・mpeg-4(ASF形式)なストリーミングをHardwareでやっている以上遅延はしょうがないだろうけど、遅延約6秒は反則ぢゃ無いの?
っつうか、PenIII-600MHzクラスの中古PCにビデオキャプチャカード入れて、Windows Media Encoder 7.1とかでストリーミングした方が良い様な気が(+_+)\(`Д´)ノ バキ
・対応MediaPlayerのVerが9以上のみってどういう事!?
私ゃ、Codecの関係で9以上かと思ったんですが、そうでも無いようで、、
#因みに、コイツは"http://(ipアドレス)xxx.xxx.xxx.xxx/view/live.asx"がストリーミングのリンク先になってる。
・RealPlayerとかの形式(rtsp)は未検証。
こっちのレスポンスに期待、、
 つう訳で。
私的検証的には、あんまり使いたくないモノだなぁと思うんだけど、どうせ使うようになるんだろうな(´Д`;
設定自体は大した設定しなくても動作するから良いんだけど、画質が悪すぎるからユーザに文句付けられるような予感がする。

 実名主義
河北新報のWeb日誌ネタ。
これ、難しい課題よねぇ、、 

|

« 東北電力の落雷情報がリニューアルしてる | トップページ | こりゃ、早い!!>Web高速化Proxy »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4748844

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27の日記:

« 東北電力の落雷情報がリニューアルしてる | トップページ | こりゃ、早い!!>Web高速化Proxy »