« 5/3の日記 | トップページ | とりあえず、メモ »

2005.05.05

5/4の日記

 青歯ヘッドフォン顛末記。
とりあえず、プラスチックのひび割れた個所を固定すると電源も入るしちゃんと音楽も聞けるんで、半田ごてで薄くプラスチックひびをなくしたんですが、やはり頭にかけると応力で割れてしまう、、
しょうがないんで、今度はホットボンドでひび割れ個所を固定したんですが、、
ことごとくダメでした orz、、
#このガラクタ、どうしようか?>Junk扱いでも欲しい人いる?
頭にかけなけりゃ、電源も入る状態なんだけど、、

 またもや、にゃんこGet!!
今日も新しいにゃんこをGetしました(*^〜^*)
いやぁ〜、この時期日向ぼっこしているにゃんこ多いにゃあ〜♪

 にゃんこだけではない!!
この陽気に誘われ、チョット見づらいけど、かめも出現し始めました。
#場所は、広瀬川の郡山堰付近、木流堀との合流地点。
しっかし、100万都市を流れる川に亀が泳いでるとはねぇ〜
因みにこの合流地点、生活廃水にえさが豊富なのか、結構でかい鯉とか雑魚の群れとかが居ます。
 近くでは、釣り人がウグイ(赤腹)とかを釣っていましたよ。

 JR福知山線脱線事故に乗り合わせていた職員の行動、、
国鉄時代の安全網領は今の会社には引き継がれなかったのかな?
一、安全は、輸送業務の最大の使命である。
二、安全の確保は、規定の遵守及び執務の厳正から始まり、不断の修練によって築き上げられる。
三、確認の励行と連絡の徹底は、安全の確保に最も大切である。
四、安全の確保のためには、職責を超えて一致協力しなければならない。
五、疑わしい時は、手落ち無く考えて、最も安全と認められるみちを採らなければならない
「安全の確保に関する規定」から引用。
だったですよね?
 亡くなった方に対して、今回の事を教訓として二度とこのようなことの無いようにして欲しいとこです。

|

« 5/3の日記 | トップページ | とりあえず、メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3985459

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4の日記:

« 5/3の日記 | トップページ | とりあえず、メモ »