« メモめも | トップページ | ほへぇ〜、まだx86向けWindowsCEを採用してるHardwareあったんだ »

2005.05.24

5/23の日記

 下番でした。
午前中はUSBカメラとかNetmeetingとかと試行錯誤して、午後から夜勤下番する。
家にそのまま帰っても良かったけど、とりあえず市内で昼食をと考えて駅東口へ。
そしたらば、HARDOFF辺りで夕立気味に急に雨が降ってきたのでHARDOFFにまだ¥52.500なSL-C3000があることと2F-Junkコーナのヘッドセットが¥315なのを確認して、ヨドバシで雨宿りする。
#ホントは、自転車にカッパ搭載してるんでそのまま行っても良かったんだけど、、
 ヨドバシでは、DVD/HDDレコーダーとPDP系をカタログ物色する。
とりあえず、両方共にWoooで固めようと考えてるんだけど、まだ高いなぁ>価格

 そば家福
結構、蕎麦系のガイドブックにも載ってるくらい有名な蕎麦屋さん。
何と言っても、もりそばの価格が凄いからなんでしょうけど、、
私ゃ、もり1枚の量がわからなかったのでとりあえず2枚注文したのですが、あっという間に食べてしまいました(^^;;
#3枚くらいで丁度良い腹八分目って感じかなぁ〜

 その後、あまりにも食い足らなかったので源吾茶屋のお餅でも食べに行こうかと思い、常禅寺通りを西進する。
途中、サイクルサロンヤマグチに寄って、BD-1とかBROMPTONとかの小径折畳み自転車とかを見せてもらう。
#やっぱ、BD-1良いなぁ〜、欲しいなぁ、、
 んで、あおしまさんが言ってた、ガンダムバーZIONの下の階の気になるお店を見てみる。
うをっ!?、何時の間にか子供服屋さんが居酒屋になってる!!
しかも、このお酒・焼酎群は一体何!?
#因みに、お店の名前は一八Rと言うらしい、、

 源吾茶屋でお餅♪
何時もだと、づんだ餅&味噌おでんを食べるんですが、今日はチョット変わっておろし餅&煮込みおでんを注文しました。
 いや、煮込みおでんは少し選択ミスでした、、
んだって、初夏にこれ食べないでしょ(笑)
これは、冬に日本酒と一緒に食べるモノだよなぁ〜
#それでも、美味しかったですよ。
ただ、おろし餅の大根おろしはよかったら辛味の多い部分をおろしで入れて欲しかったなぁ、、

|

« メモめも | トップページ | ほへぇ〜、まだx86向けWindowsCEを採用してるHardwareあったんだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4255633

この記事へのトラックバック一覧です: 5/23の日記:

« メモめも | トップページ | ほへぇ〜、まだx86向けWindowsCEを採用してるHardwareあったんだ »