« メモメモ、、 | トップページ | 5/20の日記 »

2005.05.21

5/19の日記

 日記の更新が停滞気味なのは、、
徹夜な仕事の疲労回復をしているからなんですよ。
この日記書いてる5/21も午前中は爆睡していました(^^ゞ
#こういう不規則な生活やってると、曜日感覚もなくなってくるなぁ〜

 泊まり込みお仕事、終了〜
っつう訳で、長かった泊り込み仕事もやっと終りました。
睡眠時間が取れなかったのも辛かったけど、まともな食事が採れなかったのが辛かったなぁ(;_;)
#終ったら、ンマイ食べモノを一杯食べるぞぉ!!
 次回への課題。
ナローバンド(56Kbps)以下で如何に効率よくn対nまたは1対nの通信をしていくかだなぁ、、
Win2000やXPの着信接続はn対n出来ないから、NetGenesis4シリーズで行くか、*nix系OSでpppdで行くか。
どっちにしろ、設定教育とか必要になってくるか、、

 あおしまさんとなべさかでンマー♪
mixi入ってる方ならわかっていたと思いますが、あおしまさんがまたまた来仙すると言うことで、ひさしぶりに飲むことに、、
 焼き鳥とンマい焼酎は徹夜明けの身体にはとても良い薬?になりましたよ(笑)
私ゃ、砂肝ンマー!!、焼酎(御岳&鳥飼&もぐら)飲みのみでした。
あおしまさんの本業のお話やら、PDA/ケータイ系の話、蕎麦、Webコンテンツ系の話題とか、色々と面白い話題でとても為になりましたよ。
特に、T|E実機が触れたのは大きかった(あれで純日本語版がでれば!!)。
表面実装の話とPSP-CPU歩留まり話は驚きました、、
#ただ、真後ろの席に座っていたIT系の方々からかなり冷たい視線があったような気がしますが(笑)
Cisco話とかcssがどうのこうのとか、後ろから聞こえてくるし(^^;;
 久しぶりに、午前様(笑)
なんだかんだ言って、最後に焼きおにぎりを頂いてお店を出れば何時の間にか深夜零時を廻っているし、、
久しぶりにこんな時間まで飲んだなぁ〜
楽しかったですよ♪

 ピアノマン
News系では話題沸騰中のピアノマン(PIANOMAN)。
Void氏とか名無しさんとかnobadyとかとどう違うんだろう?
ピアノ弾けるから、ピアノマン言いたいだけちやうか?

 2本足で立つレッサーパンダの風太君 千葉動物公園
朝日新聞ネタ。
こっ、これは!?突然進化か(笑)
まぁ、2本足で立つ動物ってのは特に珍しくないわけで、レッサーパンダがかあいいから話題になったんだよねぇ〜
二足歩行しだしたら、凄いんだけどさ、、

|

« メモメモ、、 | トップページ | 5/20の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4219418

この記事へのトラックバック一覧です: 5/19の日記:

« メモメモ、、 | トップページ | 5/20の日記 »