« 5/17の日記 | トップページ | メモメモ、、 »

2005.05.19

5/18の日記

 泊まり込みお仕事、3日目。
午前中は、昨日と同じ内容の教育を教えて、午後から検証フェーズに入る。
物理層的にはOKだったんだけど、アプリケーション層でNGだったんでシステム構成の見直しをしなければならない状況になってしまった Orz、、

 変則モデムTAもどき。
使い勝手とかは兎も角、なんでDTE速度が半固定なんだ!?
おかげで、ダイヤルアップ接続設定する時に接続できなくてハマル状態に良くなるんだが、、

 HDD 4GB搭載のPalmOSデバイス 「Life Drive」登場
スラッシュドットねた。
うむ、出ましたね〜♪
だけど、ホントにPalmのコンセプトがCPUパワーと比例するようにシンプルから離れていくのは、チョット心配だなぁ、、

 任天堂 Revolution, GameBoy Micro発表
スラッシュドットねた。
と言うわけで、次世代3兄弟が揃い踏みですねぇ、、
しかし、3機種共にPowerPCコアってのが興味深いな。
それにスペック的には明らかにゲームとしてオーバースペックなんで、どちらかと言うとお茶の間のコンテンツビューアー市場を狙ってきてるんだろうな。

 Spring Processor Forum 2005前日レポート〜組み込みプロセッサ界最大のイベント
PCWatchネタ。
まさに、次世代ゲーム機搭載のCPU発表会になりそうな予感がするイベントですね〜
次の記事が楽しみです。

|

« 5/17の日記 | トップページ | メモメモ、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4189455

この記事へのトラックバック一覧です: 5/18の日記:

« 5/17の日記 | トップページ | メモメモ、、 »