« 夜勤です | トップページ | 5/11の日記 »

2005.05.12

5/10の日記

 にゃんこと日向ぼっこ♪
夜勤下番で午後から休みで、そのまま家に帰るのも勿体無いくらいの良いお天気でなので、榴ヶ岡公園に行きました。
そしたら、気持ち良く日向ぼっこしている何時も見かける白黒にゃんこが居たので、そのにゃんこをかあいがりながら一緒に日向ぼっこを楽しみましたよ♪
 いやぁ、にゃんこかあいいにゃぁ〜(*^〜^*)<30過ぎの独身野郎が何言ってんだか(´ー)y-~~~
んでも、ヲレの靴下で爪を研ぐのは止めてくれ、痛いから(;_;)

 父親の付き合いで、、
PHSを新規契約する為に近くのケータイ屋さんに行く。
で、WillcomのAH-J3003Sに機種を決めてたんですが、在庫が無いとの事。
#なんでも、5月・6月とWillcom定額プランにあわせて6台位の新機種が投入されるらしく、その為に在庫のみの状態になっているとのことで、、
 しょうがないので、確実にあるヨドバシに行って契約。
今、個人情報保護とかで契約した時の免許証コピーとか契約書類とか返却なんですね。
しらなかったよ、、

 Dead or Alive?、拘束?・捕虜?
イラクで拘束とみられる齋藤氏、安否は未確認
う〜ん、ニュースから察するに戦闘状況でしかも奇襲をかけられた見たいなんで、幾らフランス外人部隊経験者でも怪我してるでしょうねぇ、、
#空挺団からフランス外人部隊行った方、湾岸戦争時やボスニア紛争時(この時は傭兵かな)に結構居たって事は当時の軍事記事書いてた雑誌とかに掲載されてたけど、まさかそう言う方が民間軍事会社(新聞じゃ警備会社って言ってるけど)で仕事してるとはねぇ〜
迷彩君を地で行ってる人が居たってのが驚きです。
#話脱線するけど、作者の竿尾悟氏ってコンバットコミックの数少ない(と言うか唯一?)の新人作品入賞者なんだよねぇ、、

 ロジテック、iPodとマッチするBluetooth伝送システム
別にiPodだけではないとは思うんだけど、、
こういうのがどんどん出て来て、Bluetoothデバイスが活発化してくると良いんですよね♪
だけど、A2DP(Advanced Audio Distribution Profile)に対応しているUSB-Bluetoothアダプタってそれこそロジテックのコレ位しかないからなぁ。
 後は音質の問題があるけど、、
Bluetoothステレオヘッドホン使ってても、音飛びとかしてたから。

 米 palmOne が PDA、スマートフォンとは異なるカテゴリの端末“Mobile Manager”を発表
と言う事で、コレですね。
う〜ん、iPod対抗?それともPocketPC対抗?なのかよくわからないですが、PalmOSdeviceでもこんなにパワフルになってきたと言う事なんですね。
はっきり言って、HardwareレベルではPalmもPocketPCもLinuxZaurusも変わらないレベルになってきたと言うわけで、、
#実際、リナザウSL-6000シリーズは日立からPocketPC積んだマシンで出てるし。

|

« 夜勤です | トップページ | 5/11の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/4094284

この記事へのトラックバック一覧です: 5/10の日記:

« 夜勤です | トップページ | 5/11の日記 »