« サイクリング日和 | トップページ | 4/26の日記 »

2005.04.25

朝に黒にゃんこを見る

 JR福知山線脱線事故
Yahoo!ニュースより。
いやぁ、事故原因はさておき事故後の処置は結構迅速だったのではないでしょうか?
#やはり、10年前の阪神大震災の教訓は生きている>救急救命・患者後送
 で問題なのは、事故原因とそれに対する報道、初動情報(伊丹駅での超過停止と事故直前までの列車司令と車掌との会話)を報道するタイミングを遅らせたJR西日本かなぁ〜
ま、根本的問題はJRと阪急との凄まじいまでの競争なんだけど、、
 事故に遭われた方々のご冥福を祈ると共に、二度とこのような事故がおきないような対策をして欲しいものです。

 SigmarionIIIの環境構築。
ボチボチやっています。

 黄金週間の予定。
ん〜、家でゴロゴロかサイクリングだなぁ。
遠出するなら、横川鉄道文化むらと大宮に移転する前にもう一度交通博物館に行く予定、、

|

« サイクリング日和 | トップページ | 4/26の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3857814

この記事へのトラックバック一覧です: 朝に黒にゃんこを見る:

« サイクリング日和 | トップページ | 4/26の日記 »