« 4/17の日記 | トップページ | とりあえず、気になったネタ »

2005.04.18

今日は西公園のさくら

 お休みです、、
先月・今月と土曜日が仕事だったので、それの代休と言う訳です。
因みに、明日もお休み(´ー`)

 天気も良いし、チャレンジ!!仙台城址。
最近、5時起きで通勤しているので、朝起きるのが休みの日でも凄く早い。
今日も8時には起床して9時にはWebサイト巡回しつつも、布団干ししながら、今日は天気がいいから西公園の桜を見に行きつつ広瀬川沿いを自転車で行ってそれから仙台城址の上り坂をチャレンジしてみようと考えて、即実行にうつしたわけです。
#そこいら辺の写真は、雑多な写真に上げときます。
 米ケ袋の河川敷ではカルガモが気持ちよく日向ぼっこをしていて、評定河原では球場のバックスクリーンにある一本の桜が丁度いい見頃になっていました。
で、評定河原の橋を通る時に、白のニーソにピンク系のカーディガン着つつもかなりゴスロリ系が歩いていたんですが、後姿が私的にかなりエロツボでした(^^;;
#っつうか、後姿しか見てない、、
 それから、花壇方面の細道を自転車で行って、西公園到着。
西公園で何枚か写真を撮っていると、なんとタキシード姿の男性とウェデングドレス姿の女性カップルが(驚)
揃って、広瀬川をバックに写真を撮っていました。
 いよいよ、仙台城址チャレンジ。
追廻地区から仙台市博物館を超え、大手門(東北大学構内前)迄はなんとか自転車で行けたんですが、それ以降仙台城址までは流石にダメでしたよ(>_<)
っつうか、普通に歩いてもキツイ勾配ですよ?
 んで、仙台城址に着いて有名な伊達正宗騎乗像の場所から仙台を一望しつつ写真を撮っていると、、
さっき、評定河原で見たゴスロリ系が来たではありませんか!!
っつうか今日は月曜日、もう春休みは終っている筈なのに見た目は高校生っぽいんだけど、ココはそう言う人が一人出来ても面白くない場所だし、、
かなり不思議系入ってる?
 まぁ、そんなこんなで帰りの下り坂は、前のスープラを自転車で煽りつつ(笑)下ってきました。
いやぁ、良い運動になりました、、

 今日も見たまま聞いたまま。
じゃんぱら仙台店でMagicstorのCF型2.2GB 1インチHDDが¥9.980でした。
HGST(旧IBM)のMicroDrive2GB(IO-DATAモノ)が¥14.800で売っている事を考えると、かなりお得なのかもしれないけど、う〜ん、どうなんだろか??

 今日のBGM。
自転車乗っているときは、iPAQ_hx4700とBuletoothヘッドフォンでBGM聴いているんですが、、
みずさわゆうき(Low)さんの曲モノでした。
5/1の新曲が楽しみです♪

|

« 4/17の日記 | トップページ | とりあえず、気になったネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3759267

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は西公園のさくら:

« 4/17の日記 | トップページ | とりあえず、気になったネタ »