« 4/28の日記 | トップページ | わらぐちそばとか、山形へドライブ »

2005.04.29

昔の事を思い出しメモ

 Web巡回してたら思い出した昔の事。
遥か昔(ってほどでも無いけど)、NECからPI-ET1っつう電子手帳が出ていたなぁ、、
と、何故か大戦略系webサイトを巡回していて思い出したのでした。
#PI-ET1には、独自メモリスロットがあってゲームとか出てたんですが、そんなかに大戦略もあったからか?

 MSX MAGAZINE 永久版3を見て、、
むぅ!!、収録Softwareにカオスエンジェルスが!!
#ヲイ、それよりもプリンセスメーカーの方が、貴重だろ!と言うツッコミは無しで、、
そう、プリメはMSX後期Softに於いてFD7枚組!!でフルボイスと言う凄まじいモノだったからなぁ〜
もし、MSX版ONE〜輝く季節へ〜が移植されてたら、そっちが凄かったろうけど、、
 そうかぁ、イラストやっているY人氏はご健在だと言うのは知ってたけど、プログラマの方は急逝なさっていたんですね(;_;)
 さて、MSXPLAYerなのであるが、Vol1・2迄はintentなるモノを使ってたので、PocketPCでも動作したのだけど、色々あってVol3からはx86ネイティブなMSXPLAYerになっているそうな。
あと、今回発表されている1Chip-MSXってMSC-SCSIとかでお馴染みな似非職人工房さんとこのモノが元になってるよねぇ、、

 あはは(笑)、なんだこりゃ(´Д`;
妄想Watch
まぁ、知っている方はよく知っている有名サイトですが、、

|

« 4/28の日記 | トップページ | わらぐちそばとか、山形へドライブ »

コメント

Mマガは昔買ってましたよ。
俗に言う「定期購読」っていうヤツです。
学研の学習・科学の定期購読が終わってから、すぐにMマガに移行しました。
でも、もう全部捨てちゃったのね(T_T)
最近は、MSX絡みの品物を、親が「捨てろコール」をするので参ってます。
「アンタ達がこの世界にハメたんだろーに」と思うのは私だけでしょうか?

投稿: YOKO | 2005.05.02 14:29

 こんばんわ、YOKOさん。

 私もMSXマガジンはベーマガと初歩のラジヲと一緒に本屋さんに頼んで定期購読していました。
私も、この頃の本は就職と共に古本屋さんに売ってしまったのですが、これらの本で得た知識が今でも役立っていたりするんですよね。

 確かに、ファミコンよりもパソコンだって、MSXやらNEC-PC66とかPC88を買い与えたわけで、、
#私の場合は、ポケコンでしたけど、、

投稿: Tomohiro | 2005.05.02 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3910029

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の事を思い出しメモ:

« 4/28の日記 | トップページ | わらぐちそばとか、山形へドライブ »