« 4/2の日記 | トップページ | 有る様で無い »

2005.04.03

デジカメ、持って行けば良かった、、

 午前中は、ぐっすりお休み(´ー`)
平日は5時起床なんで、土日はゆっくりと10時頃までお休みしてて良いですよね?
顔とか洗って、Webサイト巡回とかしていたらあっという間にお昼になってしまいました。
 昼飯食べて、書いてなかった2日分の日記を書いた後に、天気予報通りに雨が降らない感じだしお天気もマァマァ良いので、自転車でサイクリングしに行く事に決定。

 サイクリングにはデジカメとGPSとPDAが必須!?
私の自転車は良く言うとシティサイクル向け、悪く言うとママチャリなんで、そんなに良いものではない(それでも足回りはシマノで固めてるんだけど)んで、遠出は出来ないんで近場に行く事に。
で、中・高校時代に良く行った、八木山廻り仙台市内行きを数十年ぶりに行ってみる事にしました。
旧R286西多賀辺りの石屋さんの横道から日赤病院までの住宅街の急な坂道は、とりあえず乗ったままギア変更のみで完走。
ただ、日赤病院から八木山動物公園の日赤通り・動物公園通りの偉い急な上り坂は流石にダメでした(>_<)
#こういう時、アルベルトスーパーロイヤル見たいな、シティサイクル向けでもとんでもなく高性能な自転車が欲しくなるなぁ、、
これ、オートマ3速でしかもギアチェンジのタイミングを自分で調整できたりするすげぇモンだし。
 いや、こんなのはロードレース向けならとっくにシマノから出てるのはわかってたけど、普通の街乗り自転車に付いて来るとはおもわんかったよ(驚)
 で、動物公園前(20年振り位だなぁ、ここ来るの)からベニーランドを横に、八木山橋までの下り坂を一気に下りました。
凄い爽快でしたよ♪
それから、仙台城址(ここも10年振り)から仙台市を一望しつつ小休止。
ココから仙台市内を見ると、改めて仙台市内に高層ビルが多く建つようになったと最認識させられました。
#10年前にゃSS30位しかなかったもん、、
 城址からさらに下り坂(相変わらず、ココの道は狭いねぇ)を下り、広瀬川にかかる橋を渡って、西公園内の源吾茶屋でココの名物のずんだ餅と味噌おでんを食べつつ大休止。
相変わらず、ココのずんだ餅はンマー(*^〜^*)ですね♪
 それからは、141ビルのわちふぃーるど廻って、何時もの仙台駅東口のPC-SHOP群行って、帰りました。
#因みに、仙台駅東口PC-SHOPの収穫は無し(メモステProの1GBが¥13.800になってた事くらい)、、
 と、文章で書くよりもデジカメとGPSデータ・PDA連携だよなぁ、、
GPSはともかく、デジカメは持っていかなかったのは失敗だった(>_<)
今度、桜の季節になったら同じ道をデジカメ持って行ってみようっと♪

 とあるものの予備機をamazonで購入。
私が今使っているモノの予備機を何とかして手に入れようとしてヤフオクとか見てたんですが、意外にもamazonで在庫希少ながら販売していたので思わずポチッとしてしまいました。
来るのが楽しみっす(^^ゞ

 シグマリオン3欲しい病(笑)
¥26.250で先週までHARDOFF仙台駅東口店にあったシグマリオン3(しかも予備バッテラ付き)。
ヤフオクで見ると、そんな値段ぢゃまだ競り落とせないのねorz、、
sofmap中古PDAでも、まだ¥39.800とかだし、、
 くぅ〜、衝動買いしておけば良かった!!(苦笑)

 メモメモ、、
japanhandheld
ん〜、まだまだ日本語版のPalm m500シリーズとか入手出来そうですね、、
ヤフオクでも大夫出品数が減ってきてるし。
#っつか、このWebサイトも長いねぇ〜

 8フィートの巨大NESコントローラー
スラッシュドットねた。
ぶっちゃけ、でっかいファミコンのコントローラーっすね、、
あはは(笑)、ヲレもこの写真見たらファミコンロッキーを真っ先に思い出したよ(^^;;

|

« 4/2の日記 | トップページ | 有る様で無い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3549835

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ、持って行けば良かった、、:

« 4/2の日記 | トップページ | 有る様で無い »