« 4/21の日記 | トップページ | 4/23の日記 »

2005.04.24

4/22の日記

 朝早くから?
今日も20日と同じく、朝早くからゴタゴタでした。
まぁ、しかし私ゃ朝5時には起きているので、全然影響が無かったのですが、、

 自転車が orz、、
昨日・今日と朝の内に雨が降るような天気ですね。
私の自転車には、カッパとパンク修理材が常備されているのですよ。
んで、今日も何時ものように自転車で仕事場に向かっていたのですが、生憎の雨、前を走行していた黄色いカッパのオジサンが急に横や後方も確認しないで左折したわけですよ。
私は後ろ走ってたんで、コリャ危ないと思って急ブレーキかけてよけたんですね。
 ココまでは良かったんですが、これが元凶となって、、
後ろのタイヤ(チューブでは無い)がいい加減磨り減っていた上に、急ブレーキ掛けたもんだから、思いっきり穴が開いて盛大な空気漏れ音と共にパンクしたわけです(´Д`;
チューブのパンクなら、修理材で直せるんですがタイヤは無理なのでしょうがなく仕事場まで押していきましたよ orz、、
 新品タイヤとチューブの交換代¥4.234也、、
手痛い出費だわ(>_<)

 ポール牧さん飛び降り自殺=仕事減り苦に?−9階の自宅ベランダから・東京
えっ!?、お坊さんなのに!?
うーん、病気とか色々と患っていらっしゃったみたいですし、何かあったんでしょうね、、
ご冥福をお祈りします。

 ThinkPad 130で、色々と環境構築。
寮住まいだったときに寮室用として使用してたマシンなんだけど、もう使わないんで仕事場要の実験用途向けに環境構築し直しです。
 まぁ、そのうち誰かに譲る事になるんだろうけど、、

 192.9.200.0とは!?
この前、HARDOFFでNetGensis4の本体だけ¥315ってのをJunkコーナで拾ったので、後必要なモノを同じJunkコーナとマルツ電波のパーツ売り場で購入して動作できるようなHardWare環境を作りました。
電源は生きていたので、LAN側のipを探し始めたんですがどうも上手くHitしません、、
#大抵は、192.168.xxx.xxxで反応があるんですが。
 もしかしたらDHCPが生きているかもしれないと思って、DHCP取得してみたら、、
192.9.200.2とか取得されるし(´Д`;
しかも、サブネットは255.255.0.0ときてるし。
前の持ち主は、会社間接続向けにこれ使っていたのかな?
 こんなアナログモデムDial-up・ISDNルータが何故必要か?
そりゃ、色々とナローバンドの世界も面白いわけですよ(笑)
Slipper S VS-20SSlipper S VS-21SSlipper S VS-80Sとかと組み合わせれば、Roosterシリーズとほぼ同等動作を安価に手に入れられたり出来るし、、
#っつうか、逆にRoosterの価格が高いだけなんだけど、、

|

« 4/21の日記 | トップページ | 4/23の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3832343

この記事へのトラックバック一覧です: 4/22の日記:

« 4/21の日記 | トップページ | 4/23の日記 »