« 4/14の日記 | トップページ | さくら »

2005.04.16

4/15の日記

 ばたんきゅ〜(魔道物語風に)
いやぁ、久しぶりの一泊二日の終夜営業は辛かったですよ。
しかも、勤務場所が変わって幾ら古巣に戻ったとは言え、今までと仕事内容が変わっているから精神的にもきつかったし、、
それよりも何よりも、あんまし障害・工事状況とか来なかったのが辛かったかなぁ〜
#待っているよりも、現場に言った方がある意味楽だし。
 おかげさまで、夕方解散して実家に戻ったら、ばたんきゅ〜ですぐに寝てしまいました(´ー`)
よっぽど疲れてたんだなぁ>ヲレ

 新型Palm発表も、やはり海の向こう止まり、、
Tungten E2が出た
pocketgamesより。
う〜ん、HardwareGraffitiエリアなんで日本向けにするにはアレなんだろうけど、CLIEシリーズがディスコネで在庫限りな現状なんで、日本でも出して欲しいところなんですけどねぇ。
#旧PalmJapanやHandSpringJapanが日本市場撤退する時に不良在庫をお店屋さんに押し付けて、市場印象がすこぶる悪いらしいんで店頭販売は無理だとしても、hpやDELLみたいに直販でやるとかさ、、
んぢゃ無きゃ、生産だけしてamazon辺りに販売のみをお願いするとか、、

 『銀河英雄伝説 VII』版権契約解除でサービス終了
スラッシュドットねた。
と言うか、ボースティックが倒産・部門M&Aかけられていたとは知らなかったですよ、、
 このネタに微妙に関係あったり、無かったりするんですが、私は大のハイドライドファンでして特にIIとIIIは当時MSXで視力が悪くなるくらい(笑)嵌ったモノですよ。
で、久しぶりにハイドライド3 Gold Packを引っ張り出してやろうかなとしたんですが、Windows2000だと何故か動作しないんでなんでだろ?と思ってT&E-SOFTのWebサイト行ってみたら、、
株式会社ディーワンダーランドとか言う、ネズミーランドの子会社になってるし(´Д`;
で、T&E時代に遥かなるオーガスタを大画面に投影して、実際にゴルフクラブとボールを飛ばしてゴルフをする大型アミューズメントものとかが強いからネズミー子会社になったのかなと思ったら、オンライン系のコンテンツだしorz、、
しかも、今年で終了してるし _| ̄|○
 まぁ、何が言いたいのかというと、80・90年代が黄金期のゲーム屋さんは軒並み没落の一途を辿っていってるんだなァと言うわけで。
オマケ、、
ファミコン20周年記念特別企画

 NTT ドコモがフルブラウザ、無線 LAN 機能を搭載した FOMA 端末「M1000と新 ISP“mopera U”を発表
遂に出ましたねぇ、ドコモ版スマートフォンが。
ですが、完全ビジネス向けになってますね、料金形態的にもi-modeやパケホーダイの対象外になっているようですし>コレ
 しかし、危惧しているのはコレがいわゆるシグマリオン後継機としてのコンセプトだとしたら、今までのシグマリオンユーザ層が果たして購入するか?ってところだよな。

|

« 4/14の日記 | トップページ | さくら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3728950

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15の日記:

« 4/14の日記 | トップページ | さくら »