« 年度の最後の日 | トップページ | 4/2の日記 »

2005.04.03

4/1の日記

 新年度は、まったりと、、
平成17年度開始です。
平成の大合併個人情報保護法改正道路交通法とか色々と試行・施行されて変わってきてますね、、
JISマークもだっけか?
 まぁ、そう言う訳で、色々と世の中は変わっての新年度スタートなんですよ。
ですが、私の場合はまったりとした状態でのスタートみたいです。

 髪を切る。
いい加減、朝起きると寝癖を直すのに偉い時間が掛かるようになってきたし暖かくもなってきたので、思い切って短めに髪を切りました。
世間で言うところのスポーツ刈りって奴ですね、、
 さっぱりして気持ちよくなった反面、まだ肌には冷たい風をもろに受けると頭が痛くなる弱点が(^^ゞ

 身上書を書いていて、、
新年度になり色々と書く書類が多くなるようになるんですが、私は特に関係なかったのですが、平成の大合併に本籍や現住所が入っている方々は、住所を調べるのが大変だろうなぁと仕事場の同僚と身上書を書きながらの話になりました。
今まで書きなれてきた住所では無くなるのは、感慨深いものがあるんでしょうねぇ、、

 LANケーブル工事。
この前まで働いていた仕事場と今回移動してきた仕事場は500m位しか離れていなくて、今時珍しい(笑)10BASE-5でNetworkが延びているんだけど、パッチコード盤からの私の机までのLANケーブルを探さなければダメな事になった(´Д`;
んで、一応パッチコード盤の管理者の人に聞いてLANケーブル自体は延びている事がわかったのだけど、どれがどこに延びているかわからないんで調べてくれとの事(^^;;
 しょうが無いので、LANケーブルテスター使って片っ端から使っていないケーブルを当たりました。
何とか延びているLANケーブルを見つけられたので、後は自分の机までの数メートルを近いうちに工事しないと、、

 楽天、ホーム初戦。
帰り道、横を通ってきましたがやはり近くに病院やマンションがあるせいか、だいぶ騒音には気を使っているようですね、、
スタジアムのすぐ横の道路を自転車で通ってきても、歓声や案内放送がうるさく無かったですヨ。
#かえって、上空の報道ヘリの方が五月蝿いです、、

 通勤のお共に、、
朝と夕方の自転車通勤時はiPAQ hx4700Bluetoothステレオヘッドホンとで音楽を聴きながら行くのが、最近のスタイルになっています。
何と言っても、じゃまなケーブル類がないんで身体が自由に動かせるってのは良いですよ♪
 ただ、近くに2.4GHz帯な発信デバイスがあると途端に音切れし始めるのだけが、大欠点と言えば欠点なんだよなぁ(>_<)

|

« 年度の最後の日 | トップページ | 4/2の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3545069

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1の日記:

« 年度の最後の日 | トップページ | 4/2の日記 »