« 3/12の日記 | トップページ | 3/14の日記 »

2005.03.13

最近のニュースメモ

 二日酔いで半日寝てました(´Д`;
昨日の仕事場の解散パーティー、二次会の国分町のパブ、三次回でなべさか、四次会でラーメン屋と飲んだり食ったりしたんで、今日はかなりダメダメ状態でした。
ホントに身体が稼動状態になったのは、お昼を過ぎて2時頃になってから、、
 明日からの出張に備えて、いろいろと小物を準備しないとダメだったので4時頃に仙台市内に出て、100円ショップとかで買うものを購入しました。
 特にそれ以外のネタは無し、、
出張準備も万全なのはいいが、ヲレのトラベルバックって新幹線の網棚に入らないんだよねぇ〜
秋田新幹線は狭いから、置くところをどうしようかなぁ。

 うを!?、またもや仙台駅前の老舗が、、
アイエ駅前店5月末閉店 仙台駅西口の老舗書店また撤退
私ゃ、このお店には中・高校とずいぶんとお世話になりましたよ。
今でも廻りの本屋に無い時はここに来て本を探すくらいだし、、
確かに、実用書なら丸善・ジュンク堂、漫画ならアニメイト・メロンブックスと周囲に本屋さんが多く出来たからキツイのはわかるのだけど、残れるのなら残って欲しい本屋さんの一つです。

 ベガルタ、アウェーで引き分け。
ヴァンフォーレ甲府と1-1で引き分け。
まぁ、初戦よりは全然マシな試合した見たいだし、何よりも勝てない勝てないと言われているアウェー戦の初戦を引き分けにしたのは大きな成果だと思う。
 次のホーム、対福岡戦、ガンバレ!!

 「ドラえもん」新声優決定!?
スラッシュドットより。
もう、正式発表されたのだけど、しかし40歳も若返りさせるとは思いませんでしたよ。
#むしろ、ドラえもんよりもわかめ声優交代の方がショックですよ?!
まぁ、わかめ役もしずか役も同じ声優さんなのですが、これを機に引退と言う事なのでしょうか?

 ドコモ、携帯にPDA機能 キーボード付き 今夏発売
って、FOMA/M1000の事ですよね?
#と言うか、memn0ck氏相変わらずケータイ情報速いなぁ。
ココでも、だいぶ語ってますが、今後はこういういわゆる"スマートフォン"が日本にも本格的に入ってくるんでしょうねぇ〜
 私的考えになってしまいますが、各ケータイ業者はこれを機に、端末価格を徐々に値上げしてくるんぢゃないかなぁなんて思っているのですが、、

 嗚呼、東通工(涙)
盛田氏が楽しそうにうぉーくまんで音楽を聴く
そう、こういうのって社長や会長、その会社の人が"楽しい・面白い"と思うから商品が出来るわけで、、
#だからこそ、AppleのJobs氏は良い意味でも、悪い意味でもiPodが出せたのだと思う、、
 今じゃ、そのうぉーくまんの25周年モデルの発表時に安藤氏は上下逆さまに持って発表してしまうと(涙)
 確か、コイツでiPodを抜く!とか豪語してたよねぇ、、
電子辞書にmp3再生機能付けている場合じゃないですよ>東通工

|

« 3/12の日記 | トップページ | 3/14の日記 »

コメント

うーん、違うんじゃないかな?

投稿: あおしま | 2005.03.20 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3287201

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のニュースメモ:

« 3/12の日記 | トップページ | 3/14の日記 »