« リナザウもラインナップに、、 | トップページ | 大石田・わらぐちそば、ウマー♪ »

2005.03.06

OLD-Gameに嵌れ!!

 今更ながらにTOWERに燃える。
最近、某巨大掲示板で懐かしゲーのスレか何かを見たら、TOWERの話題になっていたので「そういや、ヲレもWin3.1からWin95辺りの頃に嵌ってたなぁ」と思い、無性にまたやりたくなる症候群になってしまいました(笑)
実家のどこかにまだあると思い、押入れの中を漁ったりブランクFDの山を漁ったら、、
 ありましたよ!TOWERの初期型FD版(^o^)丿
初期型FD版はWin3.1のみでWin95で動作させるにはPatchを当てなきゃ駄目なんですが、幸いPatchは当たった状態みたいで、見事Win2000で動作しましたよ♪
 いやぁ、最近じゃA列車で行こう7がとてつもないハードウェアスペックを要求する位なのに、このTOWERときたら、Pen3-1GHzだと速過ぎてゲーム内1日があっという間に過ぎますよ(笑)
#当時でもi486DX-66MHzなマシンでもそれなりに動作してたからなぁ(^^ゞ

 もう一つのOLD-Game、、
これまた、骨董モノのFDがあったのでそれもWin2000に入れてみました。
MicroSoft Arcade 1993です。
ぶっちゃけ、往年のATARIアーケードゲームを収録した奴です。
私のお気に入りは、BattleZoneとMissileCommand、Tempestです。
#どれも往年の名作っすね(^o^)丿
その後、Win95が出てからもMicroSoft Return of Arcadeって往年のNAMCOアーケードゲームが収録されたモノが出て、私も購入したんですがこれWin2000ぢゃ動作しなくてどっかに捨てた記憶が、、
#Win3.1モノがWin2000で動作して、Win95モノが動作しないってどう言うことだ?(-_-;)

 鉄道等、経路検索Softの決定版、、
乗換案内の2005/03月版(Ver4.30)を導入。
何時もながらに、バージョンアップ版を購入(ヨドバシで¥3.750)しました。
やっぱりこいつの凄いところは、マルチプラットホーム対応(Win/Mac/Palm/Zaurus/LinuxZaurus/WindowsCE)だって事でしょうね。
複数のPDAを持っている方には、激しくオススメします(*^〜^*)
#欲を言えば、WindowsCE版とかでも詳細時刻表が見れればなぁ、、

|

« リナザウもラインナップに、、 | トップページ | 大石田・わらぐちそば、ウマー♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3188281

この記事へのトラックバック一覧です: OLD-Gameに嵌れ!!:

« リナザウもラインナップに、、 | トップページ | 大石田・わらぐちそば、ウマー♪ »