« これは久し振りにヤバイ状態になりそう | トップページ | 3/10の日記 »

2005.03.12

3/9の日記

 研修1日目。
東京行きの新幹線が朝早いので、6時に起きて身支度を済ませてWebサイトチェック。
#今考えれば、このときに前日準備した荷物の最終チェックをすればよかったんだよなぁ(;_;)
そいで、駅前にて一緒に研修に行く先輩と待ち合わせして新幹線に乗る待ち合わせ時間のときに「そういや、必要なもの全部持ってきたよな?」と言われてその必要なモノの名前を言われたのだけど、、
 ぎゃぁあ〜、持って来てねぇ〜(>_<)
今から、忘れモノを取りに行くのも時間がないので、研修先に先に研修に行っている先輩に借りる羽目になってしまいました、、
#くぅー、やっぱり出張・研修に必要なモノのチェックリストを付けるべきだわ。

 研修先は久しぶりに会う人でいっぱい(笑)
受付を済ませて宿泊場所を確保し、午後から研修開始したのだけど、いやぁ〜まさかこんなところで逢うか?って言う人に何人にも会いましたよ。
ヲレが新人教育した後輩には会うし、長期海外出張したときの仲間には会うし、、
やっぱ、この研修先は通信関係のメッカだわ。

 1日目の研修終了。
とりあえず、1日目はWebコンテンツ系のソリューションを4箇所巡回。
なかなか面白いモノもあったりするんだけど、んじゃぁいざ下の事業所レベルでこのクラスのサーバを構築できるかと言うと激しく???が出てくるので、もっと気軽にできるようなサーバ構築Kitみたいなモノを用意して欲しいところだなぁと思ったです。
 今のままだと、サーバ管理者の負担がもの凄く重いものになってる気がするんで、、

|

« これは久し振りにヤバイ状態になりそう | トップページ | 3/10の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3263174

この記事へのトラックバック一覧です: 3/9の日記:

« これは久し振りにヤバイ状態になりそう | トップページ | 3/10の日記 »