« 訳あって、32Kbpsで、、 | トップページ | 今日も寒いなぁ〜 »

2005.03.26

3/25の日記

 お休みの日。
仕事場の統廃合式典が日曜日・月曜日に開催されるので、日曜日の代休が今日に回されました。
あぁ、いよいよ7年間仕事してきた仕事場がなくなるのね(;_;)

 宮城野区区役所へ、、
寮から実家に引っ越したので、それの異動手続き。
仙台市役所によると、仙台市内での異動であれば、区をまたいでも手続きは新旧どちらかの区役所でも転出・転入処理が一発で出来るそうで、、
実際に、宮城野区役所で手続きをしたら一発で手続き完了しました。
 住所変更証明用に住民票の写しを貰って終了。
さて、後は細かい住所変更手続き(キャッシュカードとかケータイとかの明細書)と運転免許証の住所変更しないとなぁ〜

 これが、最後の雪になってくれれば良いのになぁ、、
いやぁ、昨日は滅茶苦茶凄い風&雪でしたよ。
雪自体は平地では積もる事は無かったんですが、風は東北本線の列車ダイヤを狂わせるほどでした。
お日様が当たれば、春の陽気って感じになるんですが、まだまだなんでしょうか>はるのあしおと

 自転車のパンク修理。
昨日のパンクを修理する。
参考記事、チャレンジ!パンク修理!
基本的に、パッチとゴムのりがあれば、工具類は代用品(タイヤレバー→−ドライバー・レンチ→ペンチとか)でカバー出来るんだけど、実家に無いし(´Д`;
しょうが無いので、近くのダイシンにて、パンク修理セット デラックスNo.2を購入してきました。
 後は、参考記事どおりにチューブ外して、バケツの水で穴を見つけて、ヤスリかけ・ゴムのり付けて、乾いたらパッチを貼って終了でした。
まぁ、パンク修理は今まで何回もあってきているので30分くらいで終了したんだけど、乗っている最中にパンクしたらの事を考えて、ホルツタイヤウェルド<ミニ>(自転車用)を購入して自転車につけて置くようにしました。
#ちなみに、ダイシン価格では、パンク修理セット デラックスNo.2が¥714、タイヤウェルド<ミニ>(自転車用)も¥714でした。

 また性懲りも無く、、
パンク修理した自転車で、宮城野区役所・仕事場と回ってから仙台駅東口のPC-SHOP群でPDA系の価格チェック。
#価格チェック結果は後で、Sendai PalmOSdevice Users Group @ blogへ、、
その時に、HARDOFFのJunkコーナにあった、SMC7004BRっつうスループット8MBなルータを¥2.100で買いました。
#安かったし、プリント鯖機能もあるし、RS-232Cあるからアナログモデムなpppもできるし、、
 ところで、これを作ったAcctonって今どうなったの?!
潰れた?、吸収合併?

|

« 訳あって、32Kbpsで、、 | トップページ | 今日も寒いなぁ〜 »

コメント

あう、うちのハブ、Acctonだわ。
いい会社だったのに。

投稿: あおしま | 2005.03.27 10:18

 一応、
http://www.accton.com/
の方は生きているので会社自体はあるみたいですが、日本サイトが潰れているか、日本撤退したのかもしれませんね、、

 Acctonのハブって、電池駆動できる奴ですよね?
私も今は無きLaox仙台店で買ったモノ、未だありますよ。

投稿: Tomohiro | 2005.04.19 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3443703

この記事へのトラックバック一覧です: 3/25の日記:

« 訳あって、32Kbpsで、、 | トップページ | 今日も寒いなぁ〜 »