« 3/9の日記 | トップページ | 3/11の日記 »

2005.03.12

3/10の日記

 研修2日目。
午前中で残りの研修を受ける。
一発目は、長距離多重無線通信システムとそれを利用するipネットワークシステム。
長距離多重無線通信システムは、うちのとこにも入ってきているのだけど今回のはそれの改良型と言う事で、かなり通信も高速化されているし、何よりルータ見たいな奴の性能が向上したのが良い感じ、、
今までよりもだいぶ使いやすくなっているのはわかったのだけど、コレはいつ頃に入ってくるのかなぁ(;_;)
 次にネットワークセキュリティ系の研修。
なんて事はないソーシャルハッキングがどのように行われて、それからどのようにネットワーク上から侵入を試みていくのかと言うのを、ケビンミトニックの逮捕劇のアレを元にしたシナリオで軽く流したって感じでした。
#もうチョット深く突っ込んでの話が無かったので、ちょっと残念だったけどしょうがないか。

 本当は、アキバ巡回したかったけど、、
何時もなら研修とか出張が終了したら、帰りはアキバ巡回して衝動買いで散財(苦笑)だったのですが、今回は色々とあって、直帰で仙台に戻りました。

|

« 3/9の日記 | トップページ | 3/11の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3263349

この記事へのトラックバック一覧です: 3/10の日記:

« 3/9の日記 | トップページ | 3/11の日記 »