« むぅ?、Thinkclient端末祭り!? | トップページ | 新海作品、益々磨きが掛かってますね♪ »

2005.02.16

地震とか雪とか

 地震 茨城震度5弱 27人重軽傷、交通機関にも影響
朝っぱらから、これで起こされました。
#なんせ、夜勤仮眠中でしたので、、
鯖のチェックとかを一通りして、異常の有無を確認して終了。
 茨城・千葉方面の方々は、朝から大変だったと思います。
とりあえず、死者が出なくて何よりです、、

 朝の足ツルツル ノロノロ 宮城県内、あすまで大雪
地震で起こされて、鯖チェックした後に外を見れば粉雪が舞っている状態でした。
本格的に雪が降る前に夜勤下番出来たんですが、寮で仮眠して15時頃起きたら外が真っ白でホントびっくりですよ!!
 明日の朝、交通機関は大丈夫なのだろうか?

 「ワープロ・パソコン通信」サービスの終了について
私もnif者なので、正直テキストベース(tty及びtelnet)のサービスがなくなるのは悲しいものがあります。
#と言うか、未だにテキストベースなnif内にしか置いてないSoftwareとかあるので、無くなる来年までに欲しいモノはダウンロードしとかないと。

 MetaFrameって言えば、、
この存在を知ったのは、某巨大掲示板のモバイル板
漏貧スレが燃料投下中で炎上してた頃、メタフレーム使ってる奴がいたで知りました。
#そのスレで、丁寧にレスをしている方がこの方
 MetaFrameをVNCとかと混同している方がまだ多いんですねぇ〜

 エスパル仙台店の地下レストラン街、改装です。
たまに食事に行ったりするんで、行ってみたら改装でお休みだったのがかなりショック(>_<)

|

« むぅ?、Thinkclient端末祭り!? | トップページ | 新海作品、益々磨きが掛かってますね♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2960910

この記事へのトラックバック一覧です: 地震とか雪とか:

« むぅ?、Thinkclient端末祭り!? | トップページ | 新海作品、益々磨きが掛かってますね♪ »