« 2/3の日記 | トップページ | 夜勤だったら、、 »

2005.02.04

NET&COM終了〜

 NET&COM最終日。
今日もホテルをチェックアウトして、東京駅の地下街で朝食ランチしてその後に行ってきました>NET&COM
そしたら、会場内の小ブースの企業が変わってるし、なんと日替わり企業ブースとかあったのね。
#私、一瞬パシフィコ横浜で開催されてた震災対策技術展の方に行こうと思ってたんで、、
こっちの方が、結構仕事に直結する事とかアリそうだし。
 日替わりブースに、Mioシリーズ出してるMitacとかも出展しててブースのお姉さんとGPS付きなMio168とフルスペックのMio558で長話してしまった。
あと気になったのは、防衛庁採用技術とか書いてセキュリティ系ソリューションの紹介してたところ。
#微妙に中の人だったりするので、非常に気になっているのだがホントにこいつがそのまま入るのか???う〜ん、、
後は、HDDデータ破壊ソリューションで参考出展してた、油圧ジャッキでHDDに釘打ち付ける機械かな。
電磁石で消去って言うデバイスは前からあるけど、物理破壊モノは始めて見た気がする、、
 まぁ、全般的に"個人情報(その他データ)漏洩防止"・"VoIPと内線携帯電話"と言う2つのキーワードでまとめられたイベントでしたね。
 で、帰り際によこちん氏に出会う。
iPAQ渡す時に行くとは話してたけど、まさか会場内であえるとは一寸ビックリでした、、
 個人で行くイベントではないし、あんまり面白くも無いので来年以降はパスかなぁ、、
#しかし、名刺くれってのは私みたいなチョット変わった職場の勤め人にとってはキビシイのよね(>_<)
一応個人的に名刺は作ってるけど、そう言う企業に名刺渡せるほどえらい立場の人では私は無いんで、こういうところで名刺渡したくないのよね。
んだから、名刺渡さないで自分の名前とメアドだけ書いてアンケートして、グッズGetと(^^ゞ

 アキバ。
頼まれたデバイス探し。
頼まれたモノってのが、HDDリムーバブル化ユニットのオプション品。
仙台駅東口でもそれに似たモノがあるので、アキバならなおさら余裕で見つかるだろうとメジャーなSHOP(TwoTopとかVパラとか、、)を巡回したのだけど、、
 ありゃしねぇし(´Д`;
T-Zoneとかクレバリー、俺コンとかにも行ったけどなかったので半分諦めかけてたのですが、最後にZoAに行ったらありましたよ探してたモノが(^o^)丿
 頼まれたモノも買えたので、その後モバイルプラザでhpのBuletoothヘッドフォンとStowawayのBluetoothマウスを衝動買い(笑)
あと個人的に欲しかったLANコネクタかしめ工具とLANテスタのセット品を俺コンで購入しました。
#職場にはあるんだけど、やっぱりMyToolとして欲しかったんで、、

 ニュース。
偽札の次は、偽硬貨ですか?>コレ
悲惨すぎる事件だ、、>スーパーの惨劇
家から出るときから試験は始まっているのに>新幹線乗り違いで温情停車

 PDA系メモ。
リナザウ筐体でPocketPC、日立から。

|

« 2/3の日記 | トップページ | 夜勤だったら、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2808528

この記事へのトラックバック一覧です: NET&COM終了〜:

« 2/3の日記 | トップページ | 夜勤だったら、、 »