« 夜勤だったら、、 | トップページ | 三十路過ぎて何チェックしてんだか(´ー`) »

2005.02.06

睡眠時間補充&音楽CDをmp3へ

 疲労を取る為の日曜日。
競技会とか、NET&COMとか、昨日の夜勤とかの疲労が結構身体に溜まってたりするので、ゆっくりと自室ですごす。
#と言うか、単に出かける気力が無いだけなんだけど(´Д`;

 久々にレーベル系音楽CDを購入したなぁ(笑)
最近、MUZIE系のインディーズ系レーベルに嵌っているので(インディーズって言うと聞こえ良いけど、ぶっちゃけ同人音楽系なのよね(^^;;)、久しぶりにこういうのを購入したって感じです。
 NET&COMの帰りに、アキバの燃えて復活したヤナギワで購入してきた、
雲のむこう、約束の場所OrijinalSoundTrack
#そういや、作曲者の天門氏もみずさわ ゆうきさんつながりだった。
プラネテスのSoundTrack"OST"
エレクトリックパーク
の3枚を早速、CD2WAV午後のこ〜だでmp3化する。
 大抵の方なら、mp3、Stereo、44.1KHz、128Kbps以上のビットレートでしょうけど、私はmp3化したモノはPocketPC系とかのPDAでしか聴かないので、ストレージ節約も兼ねてmp3、Stereo、44.1KHz、64Kbpsでmp3化してます。
 キーの高い女性ボーカルの方とかだと高音部が歪みまくりだったりするのですが、まぁ外で歩きながらとか聴く分にはぜんぜん不自由もしないので気にはしてないですね。

 へぇ〜、コレは安いですねぇ♪>IDS-HUB
#100MbpsのリピータHUBっす。
しかも、100MbpsのバカHUBだと100Mbps専用ってのが多かったのに、10Mbpsでも使えるのはポイント高いかも、、

 PDA系メモメモ、、
独 T-Mobile がクラムシェル型のキーボード内蔵 Pocket PC を発表?pocketgames同内容記事)。
W-CDMA版も出るらしいので、VodafoneのUSIM使えば日本でも使える見たいっすね、、
三洋、5GB HDD/SDカードスロット搭載のMP3ボイスレコーダ
むぅ、外部ステレオマイクも使えて最大録音時間が693時間ですか。
#と言うかその前にバッテラが切れるんぢゃないの??!
もうチョット価格が安ければ良いのになぁ、、
The 2000 light-year
むぅ、アフターバーナーもどきの続編が何時の間にか出てる(^^;

|

« 夜勤だったら、、 | トップページ | 三十路過ぎて何チェックしてんだか(´ー`) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2829032

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間補充&音楽CDをmp3へ:

« 夜勤だったら、、 | トップページ | 三十路過ぎて何チェックしてんだか(´ー`) »