« 2/25の日記 | トップページ | とりあえず日記 »

2005.02.27

2/26の日記

 午前中は軽い二日酔い。
軽い二日酔いで目が覚めたのは、朝10をすぎたあたり。
顔洗って、昨日コンビニで購入したとりめし弁当を食べて、何をするわけでもないのでWebサイト巡回で暇潰し&情報収集。
#最近は、某巨大掲示板のちょっと経営方向が激しく怪しくなってきている東通工の板と自作板内の古き良きアキバを懐かしむスレを見てたり、、

 H2A打ち上げ成功 失敗から1年3カ月ぶり
まずは、HII-A7号機打ち上げ成功、おめでとさん〜(*^〜^*)>JAXA&関係者の皆様
これで取りあえず、運輸多目的衛星(MTSAT-1R:Multi-functional Transport Satellite)が正常稼動しなくても"またもやHII-A打ち上げ失敗!!"とか言われないのでほっとしているでしょう(^^ゞ
#それでも、MTSAT-1Rが正常稼動しなかったら、某新聞系列辺りは"やはりHII-Aが、、"とか言い出すかもしれないなぁ、、
 後は、MTSAT-1Rが静止軌道に乗って、正常稼動する事を祈ります。
#この衛星自体も結構不運な運命を辿っているからなぁ(´Д`;
 しかし、これ正常稼動したらやっぱり"ひまわり"の愛称になるのかなぁ〜
前のHII8号機で打ち上げ失敗したMTSAT-1は"みらい"の愛称の予定だったし、それにこいつはひまわり後継機(気象衛星+船舶用救難信号トランスポンダ)+航空管制トランスポンダだから、違う衛星だろうに。
#それでも、日本国民には"ひまわり"で通っているからやっぱり"ひまわり"6号になるのだろうか?

 楽天、巨人に4─3 オープン戦 白星スタート
ん、とりあえずおめでとさん、、
 それよりも、ベガルタは大丈夫か??

 特殊?金融?電卓。の続き。
こういう計算の事を金種計算って言うんですねぇ、、
知らなかったので勉強になりました。
んで、やっぱりWin系SoftとかExcelマクロは結構存在するようで、、
 で、肝心の電卓の方なんですが、、
Casio、SHARP、CIZIZEN、Canonとヨドバシで電卓カタログを漁ったのですが、無かったですよ(-_-;)
#こうなったら、SHARPのポケコンPC-E650でプログラムか?!(笑)

|

« 2/25の日記 | トップページ | とりあえず日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3090376

この記事へのトラックバック一覧です: 2/26の日記:

« 2/25の日記 | トップページ | とりあえず日記 »