« まったりデスマーチ夜勤(笑)4回目 | トップページ | 2/26の日記 »

2005.02.26

2/25の日記

 デスマーチ終了〜
って事で、忙しかった2週間(と言うか、2月はこれに明け暮れたなぁ)が終りました。
私ゃ、夜勤下番だったので寮に戻って、洗濯しつつもベットに横になったらそのまま寝てしまいました(;_;)
 くそぅ、ちゃんと起きててそのまま昼飯を蕎麦(六丁の目の草太)食べに行こうと思ってたのに、、

 夕飯は、打ち上げ飲み会で利久
仕事場仲間3人(何時ものメンバ)で、何時もの利久でデスマーチ打ち上げ。
利久みたいなメジャー店でも牛タンの量は少なくなってかなり経営的に苦しくなっているのがわかる、、
そんなこんなで、利久も遂に牛タン以外のお店を出した>一刻家
#と言うか、場所的に利久本町店ぢゃ無いの?!
 まぁ、それはさておき、デスマーチ中であった事とかスキーの事とかで結構盛り上がって面白かったですよ。

 来月から、実家通勤?!
私、いよいよ寮から出れそうです(笑)
さて、実家からの通勤は自転車にしようか?、それとも原付?、はたまた電車か?
#どの道、朝に弱い私は早起きする事から始めないとダメそうだな(笑)

 スラド投票を見て、、
私の持ってるhp Bluetooth HeadPhoneもコードレスに入るのだろうけど、他のヘッドフォンでコードレスってぇと赤外線で飛ばす奴以外に弱電や微電な電波で飛ばす奴ってあるんだろうか?
と、ふと思った。
 それだけ、、

 特殊?金融?電卓。
ぶっちゃけた話、¥6,517,868とかお金があった場合、1万円札が何枚、5千円札が何枚、1千円札が何枚、5百円硬貨が何枚、百円硬貨が何枚、十円硬貨が何枚、5円硬貨が何枚、1円硬貨が何枚必要か?
ってのを計算表示する電卓が欲しいらしい、、
Win系なSoftとかPalm、WinCEとかならありそうなプログラム(最悪、Excelマクロで作れる)んだけれど、その人はそう言う事が出来る電卓が欲しいそうだ。
 あるとしたら、シャープ(電卓カテゴリがネぇ)かCasioなんだろうけど、、
#しょうがないから、ヨドバシで電卓カタログあさってくるか。

|

« まったりデスマーチ夜勤(笑)4回目 | トップページ | 2/26の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3083598

この記事へのトラックバック一覧です: 2/25の日記:

« まったりデスマーチ夜勤(笑)4回目 | トップページ | 2/26の日記 »