« 終焉 | トップページ | まったりデスマーチ夜勤(笑)4回目 »

2005.02.24

2/23の日記

 Ski・スキー♪
仕事場での冬季訓練と言う事で、スキー訓練に行ってきました。
行ってきたのは、泉高原スプリングバレースキー場
#しかし、ココのリフト券チョッチだけ高くない?(+_+)
 私らのやるスキーってのは、いわゆるアルペンではなくってノルデックのクロカン系なんでスキーの板とビンディングが違いますです。
なので、普通に上り坂を登れます(笑)
だけど、ビンディングでかかとが固定されていないので降りるスキーは滅茶苦茶技術要ります。
エッヂを効かす為に、ちゃんと体重移動して膝を使わないとボーゲンですら左右に曲がれません、、
#なんで、このスキーやった後に普通のスキー板使うと滅茶苦茶上手く滑れます(^^ゞ
 久しぶりのスキーだったので、まずは緩斜面でボーゲンとか基本をして、後はガンガン滑りました。
ただ、凄い風雪でリフトが止まりがちなので、緩斜面を降りて、クロカンで登って降りて+歩くスキーとかやりました。
 午後の方は、膝に来たので転びまくりでした(^^;;

 疲れがその日に来た〜
寝る前にビール飲んだんですが、かなり疲れがキてました。
いやぁ、久しぶりに身体使ったらコレだモンなぁ(>_<)
運動不足と不摂生だよなぁ、絶対。

|

« 終焉 | トップページ | まったりデスマーチ夜勤(笑)4回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/3064989

この記事へのトラックバック一覧です: 2/23の日記:

« 終焉 | トップページ | まったりデスマーチ夜勤(笑)4回目 »