« 水曜休みでしょう、、 | トップページ | 2/11の日記 »

2005.02.12

2/10の日記

 ぐはぁ、めちゃくちゃ寒い〜〜
朝早く起床して、今日は検定日。
って訳で、チョット変わった公務員ならではの検定でした。
#約300m先に約7mm位の物体を当てる検定?
 しかし、今日は寒い!
寒いと思って結構な防寒装備で検定場所に移動したんですけど、足元から来る寒さには参りました(>_<)
しかも、風は強いわ、もやが掛かって約300m先が見えないわ、検定評価装置の調子が悪いわ、で検定自体も偉い大変でした。
 まぁ、そんな状況にもかかわらずに検定合格できたのは何よりでしたけど(^^ゞ

 午後は研修。
昼食も程々に、午後からは研修でした。
研修といっても、堅苦しいモノでもなく仕事で何時もお世話になっている仕事場の研修だったので、結構お気楽でしたけど、、
#しかも、ヲレの元仕事場だし(笑)
「オマエ、研修者じゃなくって説明する方だろ」とツッコミ入られまくりだったし(^^;;

 はぁ、旧正月で新年会ですか、、
夕方からは職場の新年会でした。
現職場の人のみならず、OBの方とかも参加しての開催。
いやぁ、乾杯するまでのお話が長い長い(´Д`;
#しかも、会形式が立食形式だから乾杯するまでに、いい加減足痛くなってくるしさ、、
OBで元上司の方とかと久しぶりに会ってお話が出来たり、普段仕事場が離れていて話す機会の無い先輩・後輩と話せてよかったですよ。
#そう、何故か新年会に私の同期は居なかった(;_;)
っつうか、同期自体が辞めたとかで少ないんだよなぁ〜

 2次会は利久
仕事場仲間と2人で利久で牛タン食べながらの2次会見たいなモノで飲みました。
週1位でココに来ているので、すっかり店員さんに顔を覚えられてしまったなぁ(笑)
#ホント、席に座ったら牛タンが出てくる勢いだ。
デゼニーランドがある、京浜線界隈の話題とかアキバ話とかで盛り上がりましたよ。
 帰りは豪勢にもタクシーで帰ったのですが、1区間料金分でした(^^ゞ
仕事場の夜勤者に牛タンのお土産を置いて、就寝。

|

« 水曜休みでしょう、、 | トップページ | 2/11の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2895459

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10の日記:

« 水曜休みでしょう、、 | トップページ | 2/11の日記 »