« 今日はバレンタイン?? | トップページ | むぅ?、Thinkclient端末祭り!? »

2005.02.15

デスマーチ夜勤、1回目

 昨日から始まった、大規模訓練のサポセン勤務。
昨日から、デスマーチモード突入して電話対応、データ修正とかでかなり忙しい状態です。
その割には、今日はあんまり電話来ないんでチョット一安心と言ったところ、、
#やっぱり、初日は色々あるからなぁ〜
 この調子で、最終日まで持って欲しいんですが、そんなわけ無いんだヨなぁ(´Д`;

 どうでもいいゴミ、、
最近、ヲレ宛のゴミメールが多くなってきた(`Д´)ノ 
 まぁ、受信する前にヘッダ見て速攻消えてもらっているのでどうでも良いのだけど、こいつらの為に貴重な通信トラフィックが削られていると思うと、怒りを越えて悲しくなってくる。
#後で、spam除けにSPAM缶購入してくるか(笑)

 色々とメモメモ、、
私的に興味があるPDA/Mobile系記事が多かったので。

 写真で見る日立「FLORA-ie MX1」
正直言って、企業向けでも良いから欲しいです(笑)
でも、価格滅茶苦茶高いよコレ!!
それでも、ここまでちゃんとしたキーボードがついているPocketPCマシンって無いし、チョット大きくても無線LAN・青歯にCF/SDと全部付きでVGA液晶だし。
しかも、USBホスト機能もあるしさ、、
 MetaFrameとか企業向けのSoftware無くして良いから、一般向けに直販とかしてくれないかなぁ〜

 PSPの動画再生能力をちょっと検証してみた
ふむふむ、携帯動画変換君なるモノがあるのか、、
便利なものが世の中に出たもんです。

 松下、USBバスパワー駆動コンボドライブ
むぅ!、バスパワー駆動、コレですよ!!
私持っているのがKXL-840ANとそのIBM版なんで、そろそろCD-Rとか焼けるのが欲しいなぁと思っていたところですから欲しいです。
#Thinkpad-s30でUSB-Bootデバイスとして使えるなら、なおさらOKなんだけど、、

 日立、盗難/紛失に備えるHDDレスノート
このノートって、つまりはコレの為用途に開発したって事かな?
#しかし、写真で見る日立「FLORA-ie MX1」のMetaFrameと言い、この記事のPCと言い、H社はThinClient系システムに賭けているのかな??

 データ通信カードでの利用に特化したVPN機能搭載ルータ
うわぁ、ますます高価格化していくなぁ(;_;)
私、ナローバンド環境なんでこういうルータ欲しいんだけど、どいつも高いんだよねぇ、、
#CDMA 1X WINでも下りが最高1Mbps行くかどうかなんだから、ルータのスループット性能を考えるともっと低性能のCPU使って価格を抑える事もできるはずなんだけどなぁ。
どうなんだろ?

|

« 今日はバレンタイン?? | トップページ | むぅ?、Thinkclient端末祭り!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2944555

この記事へのトラックバック一覧です: デスマーチ夜勤、1回目:

« 今日はバレンタイン?? | トップページ | むぅ?、Thinkclient端末祭り!? »