« 微妙に二日酔いで目覚めた朝 | トップページ | SONY-SCEもやるねぇ(笑) »

2005.01.09

せっかくの連休を無駄に過ごす

 のんべんだらりと連休を過ごす(´ー`)
何時もなら、自転車でシティサイクリングとか行くんですがねぇ、、
何故かこの連休中は寮の自室でiPAQと戯れていたりする方が長いです。
やっぱり、冬だから?(そんな訳無いって)

 iPAQ_H3970環境構築完了。
昨日、ざっくりと環境構築したH3970、細かいところの設定まで終了しました。
PocketPC2002機として使えるんですけど、私ん所にゃh4150・hx4700と2台もメインPDAがあるので、とっととLinux化(しかも、CF Dual-boot)にしたいところ、、

 会津−新宿 12年ぶり直通特急
河北新報より。
ふーん、JRも本気出せば在来線特急を復活させる事出来るんだ、、
んだったら、年末年始・盆時期(要は、混み毛シーズン)だけ、東北本線で"急行八甲田"とか、"急行まつしま"とか復活してくんないかなぁ(^^ゞ
#ぶっちゃけ、東海道本線は旧"大垣急行"(通称:"垣鈍")、今は"快速ムーンライトながら"を救済するための"大垣救済臨"で18切符使って安価に上京できるのに、何で東北はそう言う列車が無いのかなぁ、、
キハ58系でも良いから、走らせて欲しいモノですよ(^^;;

 それとも、こういう激安夜行バスに対抗出来ないからダメ?
ヲレ的には、快速クラスで仙台駅23:00発、福島・郡山・新白河・黒磯・宇都宮・小山は降車可能、大宮06:25着
で後は、京浜東北線とか埼京線とかで好きな都心行けと言うダイヤで良いんだけどなぁ〜

|

« 微妙に二日酔いで目覚めた朝 | トップページ | SONY-SCEもやるねぇ(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2521232

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくの連休を無駄に過ごす:

« 微妙に二日酔いで目覚めた朝 | トップページ | SONY-SCEもやるねぇ(笑) »