« iPAQ_hx4700の環境構築完了 | トップページ | せっかくの連休を無駄に過ごす »

2005.01.08

微妙に二日酔いで目覚めた朝

 意外にも朝早く目が覚める。
なんかココ最近、休みボケなのか知らないけど、夜遅く寝て朝早く起きると言うパターンが多い。
今日も、昨日の深夜零時に帰ってきてそれから寝たのに、今日の朝は6時には目が覚めてしまった。
 二度寝するのもアレなので、Webサイト巡回して暇潰し。
出かける予定も無いので、結局はWebサイト巡回とiPAQ_hx4700の環境構築ですごしたって感じです。

 お店メモ、、
仙台駅エスパルの地下1Fにある喫茶店(と言うよりも、パーラー)、"ばら〜ど"。
ケーキバイキングが出来るし、パスタ系も個人的には結構いけると思う。
情報

 iPAQ_H3970の環境構築。
チョット前まで、Familiar Linuxを入れて、それからPocketPCに戻すのに偉く大変(2004/12/24から25の日記に詳しい)だったiPAQ_H3970だけど、iPAQ_hx4700の環境構築のついでにやっつけ仕事でごっちゃりと環境構築しました。
#後で、細かいところを設定しないと駄目っすね。
 あと、Linuxの方は内蔵Flashに入れる方法から、CFかSDからbootする方法に切り替えようと思ってます。
#んでも、iPAQ H3600にはCF-bootイメージ公開されているんだけど、H3800/H3900/H5500は自分で何とかしないとダメっぽい。
 余談になるけど、いわゆる"hp iPAQ"はNANDFlashになったので、PPC-OS上で"haret.exe"っつう、bootローダ使ってCF-bootと言う算段みたいだ。
#んじゃなけりゃ、JTAG直書きらしい、、
 しかし、Handhelds.orgも色々と挑戦的だなぁ(^^ゞ
iPAQだけぢゃ飽きたらず、DELL AximとかにもLinux入れようとしてるとは。

|

« iPAQ_hx4700の環境構築完了 | トップページ | せっかくの連休を無駄に過ごす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2512594

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙に二日酔いで目覚めた朝:

« iPAQ_hx4700の環境構築完了 | トップページ | せっかくの連休を無駄に過ごす »