« ぐぉ〜、疲れが取れない! | トップページ | チョット持ち直し »

2005.01.26

ウィルスめぇ〜!

 結局、病院行きました。
昨日の身体の変調は、疲労とかではないと思って病院行きました。
#お腹はムカムカするし、下痢は結構酷いし、2回嘔吐したし、、
そしたら、内科はメチャ混んでるし(>_<)
しかも、症状が風邪症状か下痢症状の方々ばかり、、
 午前中の早い時間に行った所為か、そんなに待たないで診察受けれました。
結果的には、ウィルス性の感染性胃腸炎でしょうとの事で、下痢を薬などで止めないで出すようにして、適度に水分や栄養を取りなさいと言われてお薬貰いました。
#心配していた寿司(光モノ)からの虫系とか食中毒菌が原因なら、もっと早くに症状が現われて、もっと酷いと言われました。

 もっと早くに、コレが出てれば!!
松下、単4形の「オキシライド乾電池
乾電池駆動なPDA/Mobile機が隆盛を誇っていた時にこんな乾電池が出ていればなぁ、、
#未だに、単4のリチウム乾電池が出ないところを見ると、技術的に難しいのかな?

 愛好者は衰えないよね。
システム青山、親指シフトキーボードのノート「FMV-MG840」
私も昔の職場でFM-R50〜R280まで使用していたので、親指シフト+OASYSで入力出来るんですが、コレに慣れると普通のキーに戻れなくなるのでチョットしか使いませんでした(^^ゞ
#当時のF社のSEさんでMy親指シフトキーボードを持ってきて、超高速で文書入力してるのを見て「スゲェ」って思ったもんですよ。
 10年くらい前のワープロ検定は、上位級を取るなら親指シフトをマスターしろって言う風潮だったけど、今はどうなんだろ?

 だって、最初からキラーアプリ入ってるし(^^ゞ
ソフト販売不振で下方修正任天堂、DS向けつまずく
と言うか、ピクトチャット専用機でしょ?(笑)
#冬混みの時に、エージェントスミスみたいな黒スーツ&グラサン装備で、塩ビで作ったカンテナをDSに付けてなんかやってた人も居るし、構造が単純な分、PSPよりもHardwareHackし易いんだろうねぇ、、
※日本ぢゃ、電波法違反です。
 後で他Webサイトで知ったけど、西館だけでピクトチャット参加者数が数百人は居たらしい、、
同時チャット参加者数が8人だか16人までの筈だったけど、それでも盛り上がっただろうねぇ。
#私は、ピクトチャットのプロトコルが解析されて、PalmやPocketPCでも参加できるモノが出るのを待つのにコーラ1ダース(笑)

|

« ぐぉ〜、疲れが取れない! | トップページ | チョット持ち直し »

コメント

無線LANのアンテナを自作しようと言うトチ狂った連中が多くて困りますのぉ。
電波法とか、技術適合基準とか、特定省電力とか、そういう単語をスルーしすぎなんですよね。
何でも自作すればいいってもんじゃないんですよ。
電波は有限の公共資源であることを認識して欲しいです、ハイ。

投稿: よこちん | 2005.01.27 14:19

 と言うか、一回新聞報道ネタにでもならないとわからんのでしょうよ、電波法規関係をまったく知らないでやってる人と、知ってるけどやる人と居ますし。
 あんまり適当なモノ作ると、無線LANデバイス痛めるし、変な高調波とかでて1.2GHz帯とか4.8GHzを邪魔するんですけどねぇ。

投稿: Tomohiro | 2005.01.27 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2704963

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスめぇ〜!:

« ぐぉ〜、疲れが取れない! | トップページ | チョット持ち直し »