« 何もしない日曜日 | トップページ | ぐぉ〜、疲れが取れない! »

2005.01.24

大会まで練成&サポセン電話対応とか、、

 決戦は2月2日!
って事で、競技会があるのでそれまで私らは心・技・体の練成な訳です。
先週は流石に急に身体を動かしたのでかなり筋肉痛だけど(いや、今でも筋肉痛(^^ゞ)、それでもやる時はやらないと駄目なんだな。
練成する時間も色々とあって少ないけど、努力して結果は残したいモノです、、

 午後からサポセン電話対応(´Д`;
先週とまったく質問内容が変わっておりませんが何か?(´ー`)
もう、対処方法mailで送ってるだろうがぁ〜
今度は対処方法を録音して音声ガイダンスか?!

 今日のヨドバシにて。
ナニゲに販売位置が変わっていて、シリコンオーディオ系が2階のオーディオコーナに集約されてた。
だけど、iPodだけはPC販売コーナ奥のMacコーナに集約されてた。
んで、Mac miniとiPod Shuffleが置いてったのだけど、、
 私がMac miniの底蓋とか見てると、二十歳前のカップルがやってきてiPodを物色し始めた。
彼氏が「これ新しい奴じゃん、小さくてカッコいい」とか言ってShuffleを手に取ると、彼女が「え〜、液晶ついて無いジャン、面白く無いよ〜」とか言う。
ナルホド、液晶がついていない=面白く無い(機能不十分で使えない)、と言う様な考えを持つコンシューマユーザも居ると言う事が、結構新鮮に感じてしまった。
 つくづく、マーケティングと言うモノは難しいのだなぁ、十人十色なんだなぁって思いましたよ。

 質問が来る前にメモっておくか。
・PocketPCのメディアプレーヤで画面を消して、音楽再生してバッテリ駆動時間を稼ぐ方法。
メディアプレーヤの「ツール」→「設定」→「ボタン」を選択。
"機能を選択します。"で"画面表示オン/オフ"を選択。
"画面表示オン/オフ"を実行したいボタンを押す。
因みに、私のボタン割り当ては、、
ボタン1 全画面切替
ボタン2 再生/一時停止
ボタン3 停止
ボタン4 画面表示オン/オフ
下ボタン 音量下げる
上ボタン 音量上げる
アクションボタン ミュート ※アクションボタンとは、十字キーを中押しする事。
左ボタン 前のトラックへ
右ボタン 次のトラックへ

・iPAQのハードリセット(フルリセット)方法。
過去日記 2004/12/29を参照。

・メディアプレーヤの再生リスト(.asx)の編集方法。
過去日記 2004/08/25を参照。

・ファイルを開くダイヤログの制限。
基本的に、ファイルを開くダイアログは"My Documents"以下の第1階層下のフォルダまでしかファイル検索しない。
それ以外の場所に文書ファイル等を置いた場合は、基本的にファイラーにて実行するしかない。

・バッテリ持続時間を稼ぐ方法。
スタートから「設定」→「システム」→「バックライト」
 バックライト輝度をなるたけ低く設定。
 "画面がタップされるかボタンが押されたらバックライトをつける"を「オフ」。
 "デバイスを使用していない時にはバックライトを切る"をなるたけ短い時間(2〜3分)にする。
スタートから「設定」→「システム」→「電源」
 "使用していない時にはデバイスの電源を切る"をなるたけ短い時間(3〜5分)にする。
この設定をしておいて、通常使用時はバックライト切った状態で使用し、バックライトを使用する状況になったら、電源ボタンを長押し(約4秒)してバックライトを点灯させて使用する。
#PocketPCもPalmと同じく、電源長押しでバックライトをオン/オフ出来る事って、意外と知られていないんだよねぇ、、

 ツッコミがあればどうぞ(^^;;

|

« 何もしない日曜日 | トップページ | ぐぉ〜、疲れが取れない! »

コメント

錬成なんですな。ワタクシメもプール通いを復活させました。でも、今日はプールが休み・・・。

投稿: よこちん | 2005.01.25 14:47

 そうなんです>競技会まで体力練成。
疲れ溜まって来て、チョット風邪気味なのですが、何とかなると思います。

 プール通い、日記読ませていただきました。
色々とあるんですね(^^ゞ>プールの人々
 私も夏場はプール行きますけど、5kmを20分代で走るよりも1時間プールで歩いた方がかなり疲労来ますよ。
 事前の準備体操と整理体操はしっかりした方が良いと思います。

投稿: Tomohiro | 2005.01.25 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73644/2683668

この記事へのトラックバック一覧です: 大会まで練成&サポセン電話対応とか、、:

« 何もしない日曜日 | トップページ | ぐぉ〜、疲れが取れない! »